※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ( ´ ▽ ` )
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのインフルエンザ予防接種について相談です。離乳食で卵を与えるタイミングと接種時期について悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

生後7ヶ月の娘の母です。
インフルエンザの予防接種についてお聞きしたいです。
赤ちゃんインフルエンザの予防接種の影響はありますか?
かかりつけの小児科にインフルエンザの予防接種を予約しようとしたら、離乳食で卵を与えてからの方がいいと言われました。アレルギーの心配からだと思います。離乳食の卵は8ヶ月を過ぎてからと伺いました。食べさせてからの予防接種だと12月末か1月に入ってからになると思うのですが、それからですと流行の真っ只中なので悩んでいます。どうしたら良いと思いますか?ご意見いただけると助かります。

コメント

yun

1歳まではインフルの予防接種をしても意味がないと聞いたことがあります💦

• ありママ( ´ ▽ ` )

ご意見ありがとうございます(*'▽'*)ですよね…ネットを見るとそのような意見をちらほら見ます。ありがとうございました✨

• 11月16日
AYmam

接種してすぐに効果がある物じゃないので流行真っ最中にうつならやらなくてもいいのかなと思います(>_<)
ちなみに1歳未満ですと予防接種をしても抗体がつきにくく予防の効果が低いみたいなのでうちは接種しないです(>_<)
周りの大人が接種をして予防した方がいいかなと思います(*^^*)☆

ご意見ありがとうございます(*'▽'*)そうですよね、すぐに効果は出ないですもんね…今回は見送ろうと思います!ありがとうございました✨

• 11月16日
めーちゃま

私も1歳くらいまでは注射しても意味ないって言われました。注射してもインフルエンザになる時はなるよって。だから赤ちゃんの時はしなかったですよ!

ご意見ありがとうございます(*'▽'*)そうですよね…今回は見送ろうと思います!ありがとうございました✨

• 11月16日
ももママ♡(*`ω´)

私もかかりつけの小児科で1歳未満は予防接種をしても効果が出ないから微妙だよと言われました。
打つなら周囲の大人(ママ、パパ)が予防のためにしたほうがいいとこのとでした。
なのでうちは私だけ打っています(旦那は嫌がって打たないのでヽ(´o`;)

ご意見ありがとうございます(*'▽'*)そうですよね、周りが予防した方がいいですね!ありがとうございました✨

• 11月16日