※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

半熟卵の適切な年齢や食べ方について悩んでいます。コッペパンの卵サンドが生っぽいので、いつから食べさせるのがいいか知りたいです。

みなさん半熟卵って何歳くらいからあげましたか??
今日美味しそうなタマゴサンドのコッペパンを頂いたのですが、黄身が少しだけ生っぽい感じです。
今まではカチカチに焼いた状態でしか卵は食べさせたことないです。

ネットで調べるもと生卵は6歳以上など出てくるのですが、半熟卵も同様でしょうか??

コンビニのサンドイッチなど、みなさんは何歳ごろから一緒に食べましたか(><)?

コメント

あくまでも我が家の話ですが!
卵白アレルギーの息子が、
2歳半から半熟卵食べてます!
1歳から除去食は解除になっていたので…
コンビニのサンドイッチもその頃からです!
でも生や半熟派危ないので気をつけてくださいね!

• ぽんこ

ぽんこ

元アレルギーのお子さんでもサンドイッチデビューされてるんですね^ ^!
    フワフワのタマゴサンド、絶対子供が好きそうですよね!

• 6月18日
るん

我が家は2歳頃には卵かけご飯を食べさせてました。
生卵食べていたので半熟卵は気にせず食べさせてました!

• ぽんこ

ぽんこ

卵かけご飯も食べてらっしゃったんですね!!実は私が卵かけご飯苦手で考えもしなかったです、、笑
    半熟卵くらいなら心配しすぎなくてもいいのかもしれないですね^ ^

• 6月18日
  • るん

るん

賞味期限内の卵なら大丈夫かなと!
    心配であれば家にある卵で半熟卵を作って少しあげてみて大丈夫そうならお店で売ってるサンドイッチなどあげてはどうですか(^^)?

• 6月18日