※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園の口ふきタオルが毎日濡れたままで臭いです。新しいタオルの交換頻度を知りたいです。

保育園のタオルについて。

今年度から保育園に通わせています。
そこで質問なのですが、
口ふきタオルなど、毎日濡れた状態のまま袋に入れて持ち帰っているので、正直洗濯するまで臭いです汗。

洗濯すれば、臭いは取れますが、
カビたりしてるんじゃないかと心配です。

保育園に通わせているママさん、
毎日濡れた状態で持ち帰るようなタオルって
どれくらいの頻度で新しいものに交換していますか??

コメント

さらい

かびたりしたことないです。一年に一回です。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    かびたりしないと伺って安心しました!
    1年に1回は交換しようと思います‼

    • 6月18日
やん

園で水洗いほどはしてくれてるからか濡れたまま持って帰ってきますがまだカビたりはないです💦
まだまだ使えそうなので今のところ新しいのに変える予定はないですが、少なくとも年一くらいでは交換しようかなと思ってます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    水洗いしてくれているんですね!
    うちは、ご飯の時、前掛けみたいにして使っているタオルに、ご飯のカスがついていたりするので、洗ってくれていない気がします(..)
    私も1年に1回は交換しようと思います✨

    • 6月18日
ママ

カビ、怖いです。
まだ大丈夫です。
一応、帰ったらすぐに室内干しですが干してます。
すぐには洗濯できないので、とりあえず乾かしてます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も帰ったらすぐ室内干ししています‼
    それだけでも違いますよね🎵きっとvv
    同じような方がいらして心強いです✨

    • 6月18日