※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
サプリ・健康

産後のダイエット、みなさんはいつから始めましたか?今出産終えて2週間…

産後のダイエット、みなさんはいつから始めましたか?

今出産終えて2週間たちました!

1、骨盤矯正しに整骨院行こうと思うのですがいつ頃から行けるのでしょうか。腰も痛くて辛いです(´・_・`)

2、お腹のたるみをなくす為に腹筋とかしたいですがまだしない方がいいですか?

3、脚を細くしたいですがどうやったら細くなりますか?

4、妊娠中に顔がデカくなり二重あごになりましたが小顔にする方法教えてください!

質問ばかりですみません!全部じゃなくて分かる質問だけでもいいので是非教えてください!

旦那にデブデブ言われ結構なショックを受けてるので見返したいです!!笑

ちなみに妊娠中に161センチ53キロから77キロまで増え今63キロです!
出来れば53キロよりも体重落としたいです!
私を助けてください〜😂

コメント

ぬーん

骨盤矯正はオロがだいたい終わってから産後6か月までに行くのがベストです。
産後1ヶ月経たないうちはしっかり身体を休めて経ってから徐々に腹筋などしていったがいいですよ!
完全母乳で和食中心の生活だと自然に体重は落ちていきますよ!
私は一人10キロプラスで3キロしか落ちないまま二人目妊娠しました。
二人目は7キロプラスで今、産後1ヶ月半ですが12キロ痩せました。

ニャッキー

私は150センチで元々40キロから+15キロで1人目を産み、産んだ後も+9キロでしたf^_^;

産後戻らないって方よく聞きます!私の知り合いでも産後10キロプラスのまま戻らないので諦めたと言ってました(>_<)

私の母も産後太ったまま今のポッチャリ体型になったみたいなので、私は嫌だ!と思い、妹が整体師なので産後すぐから出来る骨盤矯正をして貰ってたり、産後エクササイズは産後1ヶ月からしてました(^^)

オススメは、赤ちゃんを抱っこして寝かしつけたりする時にスクワットしたり踊ってみたりするといいですよ(^o^)/今はそこまでないかもしれませんが、3ヶ月頃になってくると黄昏泣きやら夜泣きやら始まってくるので、そんな時にヨッシャー!トレーニングじゃ!とイライラしないで済みます(≧∇≦)ww

私の旦那もみーちゃらさんの旦那さんと同じくデブデブ言ってくる旦那だったので、早く痩せなきゃ!って色々頑張ってましたが、最後の2キロぐらいがなかなか落ちなくて、結局元の体重より少なくなったのは産後2年してからでしたf^_^;

母乳で育ててれば自然と痩せるとよく聞きますが、人それぞれなので、母乳もですが併用してお腹のたるみや足を細くするにはエクササイズやマッサージ、顔を小顔にするにはプラチナゲルマローラーなどのコロコロで顔をコロコロするなど、赤ちゃんが寝てる時に出来る事をしたら良いと思いますよ(^^)

なつめろ

骨盤矯正は、産後1ヶ月くらいでできるとおもいます!施術してもらう場所にもよるとは思いますが💦
でも半年までは筋力が戻らずゆるゆるで動いてしまうので、あまり意味がないと聞きました><

あと、私の場合ですが、産後1ヶ月くらいでもとの体重に自然に戻りましたよー。
母乳育児でしたら、あまり気にされなくても戻って行くと思います!

• なつめろ

なつめろ

わたしは52→61くらいだったので9キロくらいですかね><
    出産直後は4キロしか落ちず、そのあと気づかないうちに52に戻りました!
    でもやっぱり体型は崩れた気がするので、筋力をつけなければですね(´・_・`)

• 11月16日
チョキ1212

ダイエットしなくても、妊娠前と同じ体重に戻りました(*^^*)
完ミですが、たぶん食べる量が減ったからだと思います。
骨盤矯正は産後2〜6ヶ月にするのがいいと聞いたので、私は今週行く予定です!
6ヶ月過ぎると骨盤が動きにくくなるみたいなので...。

• チョキ1212

チョキ1212

そうなんですねー!私は逆に50kg切って、旦那からもっと食べて!と怒られます(・・;)
    産後2週間ならまだ行かない方がいいと思いますよ!せめて悪露が終わってしまってからの方がいいと思います、残ってしまっちゃ大変ですし。

私が今週行くところは、初回は60分3,500円で、2回目以降は4,500円みたいです。3,000〜5,000円くらいのとこが多いみたいですが、地域によりそうなので参考までに(*^^*)

• 11月16日
  • チョキ1212

チョキ1212

整骨院とかなら保険が効くところもあるかもなので、調べてみるといいかもですね!
    私も腰が痛いときがあり、マッサージに行ったらだいぶ楽になりましたよ(*^^*)腰がだいぶ凝ってると言われちゃいました。

• 11月16日
ぴー助母ちゃん

あまり早くダイエットしない方がいいです!絶対!
まだ悪露も続いているのでは?
産後は、事故った後くらい内臓がグチャグチャらしいので、1〜4やるなら全て、1ヶ月健診で子宮が順調に戻っているか、しっかり診てもらってからです。

1.わたしは整骨院に産後1ヶ月半で行きました(^^)

2.お腹のたるみは、産後用の矯正下着を着けることと、赤ちゃんの散歩で解消されました(^^)
また母乳であれば、徐々に自然と痩せていくはずです☆

3.脚は、骨盤矯正と散歩で(^^)

4.二重あごは、全体の体重が減ると自然と解消しました(^^)
あとは、舌で上顎をグッと押すストレッチが効きますよ!

^ ^♡

産後1ヶ月まではゆっくり体を休めた方がいいと思います(;_;)産後に無理をしすぎると悪露がひどくなったり、更年期?がひどくなったりするそうです(^^;

私は妊娠中10-11kg増加ですが1ヶ月で元の体重に戻りました^^現在は元の体重よりも2kgくらい減ってます^^

• ^ ^♡

^ ^♡

周りから散々言われてたので産後1ヶ月までは我慢してました(笑)
    私の場合なぜか悪露が3ヶ月ぐらいまであったので(^^;でも気にせずカービィダンスしてました^^
    しんどいけど筋肉痛になるほど効きました!体重を減らすというよりも体型?見た目が変わると言う感じでウエストとかもくびれでてきました♡
    私も二重顎になったのが悔しくてお風呂上がりに化粧水と乳液を塗ったついでにマッサージしてました!

• 11月16日
  • ^ ^♡

^ ^♡

私は樫木先生のカービィダンス 即痩せというものをしてます(*^^*)
    本とDVDが付いていてDVDをしてるんですが、骨盤や腰を使って女性らしいしなやかな動きを取り入れたエクササイズって感じですね^^
    腰を回したり、体を使ってウェーブをしたり腰を揺らしたりなど色々あります♡

ストレッチやウォーミングアップ、ダンスステージと4つぐらいに別れているので今日はこれだけ、今日は全部など気分によってやる時間を決めたりできるのでいいと思います^^

• 11月16日
  • ^ ^♡

^ ^♡

私はフリマアプリで中古を550円で買いました(*^^*)(笑)
    初めは恥ずかしかったりしましたが今は慣れてたのしいので興味があったらぜひやってみてください♡

• 11月17日
サボさん

1.3ヶ月からがベストです

2.腹筋毎日かならずやっていたら割れてきました

3.メディセルという機械がオススメですが、金額は高いです

4.コルギや小顔矯正で別人になりました笑半分ぐらいの大きさです笑

ちなみに体重は妊娠して+13〜14kg
産後元に戻し、更に-6〜7kg

の身体が今です

• サボさん

サボさん

全て、産後3ヶ月から自分がやってきたものなので答えました♡

足のメディセルと小顔矯正は通ってます!

• 11月17日
  • サボさん

サボさん

最近、挙式前なので詰めてやってますが、日頃からこりやむくみをなくすようにしてました

• 11月17日
  • サボさん

サボさん

高いイメージですよね!

ただ、輪郭変わりますし、女優さんやモデルさんは定期的に通っているのがわかります笑

• 11月17日
  • サボさん

サボさん

だけど、1回数千円のところありますよ!ぜひぜひ〜

• 11月17日