※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

熊本の皮膚科について相談です。生後4ヶ月の娘の乾燥肌で悩んでいます。宇土市や南区で良い皮膚科を知っている方、教えてください。

熊本のかた教えてください🙇‍♀️生後4ヶ月の娘です👶今、宇土市の草場医院という皮膚科に通っているのですが、症状があまりよくならないのと、赤ちゃんはこんなもんだよ〜と流されてしまいます😭家は南区なので、宇土市、南区近辺でいい皮膚科を知ってる方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️ちなみに娘の乾燥肌?鮫肌がひどくて悩んでいます😭

コメント

mio

私は東区ですが、甥っ子達は南区で田迎にある松野皮ふ科に行っているみたいです。
キッズスペースも広めで先生も話をよく聞いてくれると聞いています( ¨̮ )

お薬は何を処方されていますか?
乾燥なら保湿メインでしょうか?

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます😊!松野皮ふ科さんですね!調べてみます🙌

今はプロペトとロコイドが混ざったやつ?を処方されてます!顔はツルツルになったのですが、身体は変化なしで、、、👶ちょうど汗疹も出てきたのでこれを機に違うところに行ってみようかなと思ってます🤔

• 6月18日
ミッフィー

南区の西熊本駅近くにある、いしはら皮膚科は良かったです!看護婦さんは優しいですし、先生も相談しやすいのでオススメです😊
娘の時は乳児湿疹で受診しましたが、1週間もたたず綺麗に治りました☺️病院って相性もあるので難しいですよね💧

• ゆい

ゆい

西熊本駅ならすぐ近くです🙌調べてみます🙋‍♀️病院選び難しいです(>_<)!まだかかりつけの小児科も見つかっていません😭教えていただいてありがとうございました😊!

• 6月18日
  • ミッフィー

ミッフィー

人気なので人は多いですが、あまり待たないイメージです💡多い時はとても多いですが…😅
    かかりつけって言うのも難しいですよね💧私は北野小児科(先生が愛想良くないのと言い方がきついので人を選びます)と西区の浦本医院に行ってます✨浦本さんは先生もおばあちゃん先生で優しいのと色々検査もしてくれるので良く行きます😁
    良い小児科に出会えると良いですね👍

• 6月18日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね🙌ありがとうございます😊!
    小児科もたくさんありますもんね🤔教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️早速調べてみます❣️

• 6月18日
ars

南区ならば他の方も言われてる
いしはら皮膚外科クリニックがいいと思います💗

• ゆい

ゆい

ありがとうございます🙇‍♀️家からも近いので調べてみます✨

• 6月18日
\( ˆoˆ )/

近くの病院に勤めてますが、草場医院はあまり評判良くないですよ😣💦
草場さんで改善しなくて、赤ちゃん〜年寄りがうちの病院にきます😅
みなさんが言われてる、いしはら皮膚科さんも評判良いですよ✨

• ゆい

ゆい

そうなんですね😔色々行ってみないとわからないですね🤔いしはら皮膚科さん調べてみます🙋‍♀️ありがとうございました😊!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

西区にはなりますが天野皮ふ科医院は評判がいいとよく聞きます😊
私が以前別の皮ふ科にかかったとき、そこのお医者さんでさえ天野さんは上手よ〜とおっしゃっていました😳笑
西熊本駅近くなら、10分〜15分で行けると思います🙌

ちなみに私も自宅が西熊本駅らへんです!笑
月齢も近いので、勝手に親近感わいてコメントさせて頂きました🙇🌟笑

• ゆい

ゆい

お医者さんがすすめるなら間違いなさそうですね😆!ありがとうございます😊!調べてみます🙋‍♀️

自宅近そうですね🏠✨私は西熊本から10分くらいのギリギリ熊本市の富合です🙌

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富合なんですね😊
    そしたら天野皮ふ科は少し距離があるかもですね!すみません💦

私は力合中学校の近くです😊
    児童館や区役所の子育て支援など行かれていますか?😳

• 6月18日
  • ゆい

ゆい

いえいえ!いつも西熊本のイオンに買い物行くので全然通えます🙌

刈り草公園の方ですね😆❣️児童館とか、子育て支援行ってみたいんですけど、なかなか勇気が出なくて行けてないです😭!南区役所の毎週月曜日のやつに行ってみようかなぁと思ってます👶✨

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつも西熊本のイオンいきます😊あと川尻の西松屋もよく行ってます(笑)

そうですそのへんです〜🙌✨
    子育て支援行くの勇気いりますよね😭💔
    私も、このあいだ赤ちゃん訪問で来てくれた助産師さんに月曜日の区役所のやつ勧められたので近々行ってみようかと思ってました👶✨
    そういうの行くのドキドキするので、同じようなママさんがいてよかったです💕

• 6月18日
  • ゆい

ゆい

私も西松屋、おさんぽ感覚でよく行ってます😆笑!会ったことあるかもしれないですね🙌

身長、体重も測ってもらえるみたいですね👶❣️ドキドキしますよね😭私は来週あたりに行ってみようと思います🙋‍♀️もし会うことがあれば仲良くしてください😆💓

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋におさんぽ感覚で行けるなんて羨ましいです😍💕ほんと会ったことあるかもしれないですね❣️

身長測ってもらえる機会ってあんまりないから嬉しいですね😆✨
    私も都合よければ来週行ってみようかな🌟
    ぜひぜひ🙌こちらこそ仲良くしてください〜☺️💞ありがとうございます!

• 6月18日
  • ゆい

ゆい

ついつい無駄遣いばっかりしちゃいます🙌!笑

こちらこそありがとうございます😊❣️身長が172センチでかなり高いので、もし高い人がいたらぜひ話しかけてください😆💓

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長高いの羨ましいです☺️✨
    私は150センチほどです❣️外見的な特徴があまりなく申し訳ございません😅💦
    ゆいさんらしき方をお見かけしたらぜひ話しかけたいと思います🌟
    そのときはよろしくお願い致します💕

• 6月18日
  • ゆい

ゆい

こちらこそよろしくお願いします👶❣️

• 6月18日
HONU

私も草場さん苦手です…
遠いですが牧野皮膚科にかかってます。
牧野先生はとにかく全部アトピーと言いますが、あまり真に受けずに通ってます。笑

• ゆい

ゆい

草場さん、先生は優しそうなひとなんですけどね🙌牧野皮膚科聞いたことあります🤔!調べてみます🙋‍♀️ありがとうございます😊!

• 6月18日
海ママ

草場さん、人気で待ち時間が長いイメージでした🙏🏻
合う合わないは大事ですよね💦
娘さんのお肌、心配です💦
うちの娘もこの前、近見の大山皮膚科行ってきました‼️
待ち時間は長いですが、医院長先生も穏やかで話はしっかり聞いて頂きました😄
皆さんが言われている、いしはら皮膚外科さんも家から近いので、次行ってみようかなと思います✨🙏🏻

• ゆい

ゆい

草場さん、待ちますよねぇ😭病院終わってからも隣の薬局もかなり待つので変えたくて😅同じ4ヶ月ですね👶❣️

• 6月18日