※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
ココロ・悩み

妊娠中の19歳女性がお腹の痛みで不安。安静にしているが、産婦人科へ行くべきか相談。赤ちゃんの安全も心配。土曜に検診予定。

19歳で妊婦のことや出産のこと正直全然分かりません。
皆さんに頼ってばっかりなんですが、お時間がある方ぜひ教えていただけたら大変嬉しいです🙇‍♀️
今日の朝方からなんだかお腹が痛くて、痛い痛いって言いながら寝てました。今もやっぱり痛いので今日は安静にするために、無理に仕事に行かず実家に帰ってきました。午前中は念の為安静にして、それでもまだ痛いようであれば産婦人科に行こうかなと思ってるんですが、皆さんどうですか??正直いうと、赤ちゃんも本当に元気で無事なのかも不安ですけど、みなさんこういう体験ありますか??ちなみに、今週の土曜日妊婦検診です。もうなんかどうしていいのか分からなくて病みそうで辛いです😭

コメント

痛いって言いながら寝るくらいなら、朝イチで産婦人科行った方が安心だと思いますけど💦

• ゆめち

ゆめち

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日
すーい

今も痛くて痛みが続いているなら病院受診された方がいいですよ?💦

• ゆめち

ゆめち

今日行こうと思います!

• 6月18日
ママス

多少の痛みは子宮の成長などでありえますが、痛い痛いと言うほどなのは心配になります。
張りなどの可能性もありますし、一度受診した方が安心かと思います。

暖かくするのと安静にするのが、受診までの間出来る事なので休んで良かったと思います。
お大事になさってください。

• ゆめち

ゆめち

大袈裟だったかもしれないですけどね😰どんな痛み?と聞かれても応えにくく。でも痛いのって感じです。今日受診してきます。ありがとうございます!

• 6月18日
としこ

すぐ産婦人科に電話しましょう!多分受診するよう言われると思うので!

• ゆめち

ゆめち

分かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日
  • としこ

としこ

お腹の痛みはどうですか?初めてのことってわからないことだらけですもんね。でも安静のため仕事休まれたのは良い判断だと思います!今後もお身体に気を付けて下さい!

• 6月18日
  • ゆめち

ゆめち

朝方に比べたら落ち着きました!だけどちょっとまだたまに痛いかな?って思う時があるので午後から病院に受診してきます。ありがとうございます。ほんと初めてのことで全く分からなくて皆さんに助けてもらってます🙇‍♀️

• 6月18日
mちゃん(25)

わたしも長女を19歳で妊娠、出産しました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
不安があるなら、産婦人科に
すぐ電話した方が安心ですよ (>_<)
わたしも胎動が弱くなって不安に
なったりしてすぐ行ったりしました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• ゆめち

ゆめち

ちょっと今日受診してきます。

• 6月18日
みるくかかお

母子ともに健康なのが1番です!
土曜日が、妊婦健診だとしても病院に電話してみてもらった方が安心すると思います‼️診察は自費だからお金も忘れずに笑!

• ゆめち

ゆめち

今日受診してきます。

• 6月18日
ぴろたん

週数的に子宮が大きくなっての痛みなのかなーとは思いますが、
不安があるのなら病院に行くのが1番ですよ!

• ゆめち

ゆめち

ちょっと不安もあるので今日受診してきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日
♡*

痛いなら迷わず行くべきです!!
なにかがあるから痛いんですよ?
痛みの原因を知る為にも受診
されて下さい😊

一度病院に電話するのもいいです!

• ゆめち

ゆめち

ちょっと今日受診してきます。

• 6月18日
すず

一度かかってる産婦人科に電話を入れて対応を聞いたほうがいいと思います。切迫かもしれないですね。私は初期に切迫と言われ、2週間食事とトイレ以外は横になるように言われて過ごしました。その後無事に出産しましたよ。

• ゆめち

ゆめち

え…切迫早産ですか?切迫流産ですか?😱え、大変だったんですね。無事でよかったです😊ちょっと今日受診してきます。

• 6月18日
ぽろねーぜ

私も19歳で妊娠です。
お腹が痛いならすぐに産婦人科に電話してください。痛みがあるときはここに書くよりすぐに産婦人科に連絡して指示を仰ぐほうがいいと思います。

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

私も痛みがありましたが、その時病院行った時は子宮が大きくなっていくための痛みだと言われました。
    でも切迫流産のため痛みが起こっている場合もあるので痛みがある場合はいつでも連絡してねって言われてました🙌

• 6月18日
  • ゆめち

ゆめち

ちょっと不安なので今日受診してきます。

• 6月18日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

行って何もなかった〜ってなるのが一番です💕
    お大事に!無理なさらないでくださいね😊

• 6月18日