※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日プレゼントについて相談です。トミカの音の鳴る街とキックバイクを考えていますが、2つあげすぎでしょうか?価格や個数についての参考意見を教えてください。

2歳になる息子の誕生日プレゼントについて相談です💕

息子の好きな物、事は車、電車、外遊びです☺️

わたしはトミカの音の鳴る街をあげたいのですが、すぐ飽きちゃうでしょうか?💦💦
プラレールはおばあちゃんに買ってもらいました️😍

あと旦那は三輪車かキックバイクのような外乗りの物をあげたいみたいです。

三輪車もトミカも安い物じゃないし2つもあげるのもあげすぎかなぁ〜と悩んでると、音の鳴る街とキックバイクの方を3000〜4000円くらいの公園レーサーという簡易的な安いものにして2つあげたら?と提案されました🙄

私的には次男も一緒に公園などに行かなきゃ行けないので三輪車ならこちらで舵をとれる後ろに押し棒がついてて折りたたみになるのがほしいです💦

誕生日プレゼントに2つってあげすぎですかね?💦💦
皆さんはどれくらいの値段で何個くらいあげましたか?💦

コメント

ななじろー

多いも少ないもわからない年頃なので、親があげたいだけあげてもいいのではと思いますよ😄
すぐ飽きるのさえ覚悟しておけばいいかと。笑
うちは子供が小さい頃はアンパンマンだの戦隊モノだの5,000円近く使って色々あげてましたが、結局すぐ飽きるし壊すしで、4歳くらいからは大きなオモチャはリサイクルショップで買ったりしてます🤣

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりすぐ飽きちゃいますかね?💦🤣笑

男の子で長く遊んでくれたものとかなにかありますか?💦

• 6月18日
二児ママ

トミカの折り畳める街ですかね??にぎやかサウンドタウン??あれは、うちの子はたまにまだ遊んでます(>_<)笑

あとは、木のレールのおもちゃ?トイザらスとかにあるやつです。
あれは自分でどんどんレールをつなげてプラレールも走れたりするので大好きですね、、

三輪車は折り畳みの舵をとれるものを買いましたが、、全然つかわず!

おっしゃってるような、公園レーサーみたいなののほうが使うと思いますよ(^-^)

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊
    それです❤️
    やっぱりいずれ遊ばなくなりますよね💦笑
    買った直後とかはどれくらい遊んでくれてましたか?

公園レーサーかなり安いのでそれで満足してくれたらありがたいです💕😭笑

• 6月18日
ちゃみこ☆

来月2才になる男の子います。
クリスマスで三輪車買いましたが、あまり使わず…
でも下の子いると公園に行く時楽だと思います。
ただ、近所の人が2才差で子供いて、夏に三輪車と抱っこ紐で公園行ったけど暑すぎて大変だから三輪車&ベビーカーで行ったと言ってました。
まだ自分でこげないので2つ押すからめっちゃ大変だったと言ってました。
うちから大きい公園が歩いて5分以上かかる所にしかないからですが…

2つあげてもあげすぎって事はないと思いますよ〜
うちは室内の滑り台を夫婦から、両家共に現金なので買い物行った時に気に入ったのを何か買おうかなって思ってます。
なので2つは買うつもりです。

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

うちは近くに公園ないので家の外で少し乗らせたり、車で公園に行ってから乗せる感じになると思います😍

室内で遊ぶジャングルジムも欲しいんですが家が狭くて😭💦

私の両親から1つ、私たちから1つ、義理両親から1つで3つはもらえるのでどうするか迷います💦🤣

• 6月18日