※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市でスクリーニング検査を受けられる病院を知っている方、費用や週数について教えてください。他院で受ける場合、紹介状が必要かどうかも知りたいです。

名古屋市でスクリーニング検査だけ
受けられる病院ご存知の方
いらっしゃったら教えてください。

費用や私のような週数でも出来るかも
分かれば知りたいです(>_<)

他院で受ける場合は
今の病院で紹介状など必要なのですか?

今は個人病院で妊婦健診していて
分娩もここでお願いする予定です。
今の産婦人科ではこのような検査はなく
説明すらなくここに来て気になって来てしまい😅

みなさん、スクリーニング検査受けられましたか?
もちろん生まれてくるまで分からないのは
十分わかっているのですが、
産院から何も言われてなければ
そこまで気にすることないのでしょうか?

たくさんの質問すみません💦
よろしくお願いします。

コメント

ゆみ

私は持病があったので胎児スクリーニング検査を初期、中期、後期でうけまひた。
名古屋ですと種村ウィメンズクリニックでできます。ただとても人気なので予約をとるのが大変で1ヶ月前から電話でとりました。
週数は現在25週ですと中期はもうできないかもしれませんが後期はまだ大丈夫です。費用は10000円から20000円くらいです。(初期、中期、後期と金額はちがいます。)
紹介状などは特にいりません。
妊婦検診のときになにも言われてなければ大丈夫かと思いますが検査をうければ問題がないか安心はできます。

私は種村さんは高額なので岐阜の長良医療センターで胎児スクリーニング検査をしました。ここは内容は全くおなじですが金額は5000円から8000円です。

❤︎男女ママ♡

なにも言わないとよくみてもくれなかったりするので言われてないから絶対大丈夫はないかもしれません💦

どーしてもきになるなら受けたほうがいいと思います!

名古屋ではありませんが、岐阜の長良医療センターで中期に受けました。
8500円から9000円の間でした。
特に異常の指摘もなく、安心しました。

ママリ🔰

みなさんありがとうございます。
まとめて返信すみません(>_<)
週数もいっているので、しっかり自分の中で考えて受けるか決めたいと思います✨
ありがとうございました!