※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

朝、唾液が止まらず吐き気がして、胃液を吐いた妊婦です。これが後期悪阻か不安で、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

汚い話ですみません
33週5日です
朝6時に起きて白湯を飲んで
少し空いてから横になったら
急に唾液が止まらなくなり
吐き気がしたのでトイレで吐きました。
朝一だったので胃液しか出ませんでした。
1度吐いたら楽になったので
何だったんだろうと思い質問させて
いただきました。
これは後期悪阻なのでしょうか?

今まで吐き悪阻はなく、軽い胸焼け程度で
とくに問題なく妊婦生活を送ってきましたが、
これからに不安を感じました
同じ様な方いらっしゃいましたら
教えてほしいです。


コメント

まあさん

一昨日、食べ放題からの夜はBBQ
してから同じような症状が、、😅
逆流性食道炎じゃないでしょうか😓

私も吐きづわりはなくて
現在そんな感じです😞
夜中も気持ち悪いような感じで
起きました😭

  • さな

    さな


    昨日は明太子スパゲティと
    パン食べました!
    もしかしたら逆流かもしれませんね…
    この1回で終わってくれたら
    嬉しいです😩🙌
    気持ち悪いの嫌ですよね
    まあさんさんも
    早く収まりますように😵

    • 6月18日
  • まあさん

    まあさん


    3回目の妊娠ですがこんなの初めてで
    びっくりしました😓💦
    昨日から喉も痛くて痰も出るように
    なっておかしいなぁと思って調べたら
    逆流性食道炎かもって書いてありました😭
    逆流性食道炎だったら牛乳が良い!
    って書いてありました😬✨

    • 6月18日
コキンちゃん

自分が初期に経験した事から
しか言えませんが
急に唾液が永遠に止まらなくなる
って言うのは、ヨダレつわり
と言って、自分自身も苦しみました😰💦
ヨダレつわりは、つわりの1種で
吐き気もします🤢🤢🤢

後期にいきなりヨダレつわりが
来る人もいるとも聞きました😰💦

  • さな

    さな


    急に唾液が溢れてくるのを
    感じました😩
    吐いてから1時間とくに
    何もなく…
    よだれつわりは常にでしたか?
    様子見ですが、続くようなら
    よだれつわりも考えられますよね😫

    • 6月18日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    自分の時も急に溢れ出して
    飲み込むのがついていけず
    ずっとティッシュとかペットボトルに吐き出してました🤢💦

    ヨダレつわりは1ヶ月くらい
    闘いました🤮💦

    でも、ヨダレつわりでの吐き気自体は
    時々でしたよ😉

    ちなみに、逆流性食道炎は、
    4年前の20歳の時に
    胃カメラ検査で逆流性食道炎
    見つかったんですが
    逆流性食道炎の自分の前兆が、
    常に胃液が上がってきて
    えづく感じで寝ることも
    出来なかったです🤢

    その後も再発して、
    合計2回逆流性食道炎
    経験してるんですけど
    やっぱり、常にムカムカ
    してました…

    • 6月18日
はなこ

私も1人目の時後期は
朝起きて飲み物とかのんだり
ご飯食べたらよく吐いてました
多分胃が空っぽでびっくりしたか、
逆流とかですかね😢

  • さな

    さな

    1度吐いたら治まったので
    もしかしたらそうかもしれません😢
    吐くのがこんなに辛いとは…
    胃袋労ります😭

    • 6月18日
  ともも

ひとりめのときは7ヶ月くらいのときも吐いてました😭
とにかく朝が気持ち悪くて、
はみがき粉が気持ち悪くて吐いたり、
ご飯食べ終わってから吐いたり、

毎朝気持ち悪いからとりあえず会社まで行ってダメなら早退しようとして、会社の駐車場でコンビニの袋に履きました☺💧

はみがき粉は種類を変えたら大丈夫でした(泣)