※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

下痢がひどく、おむつかぶれもありますが、熱や食欲は問題ないようです。再度受診した方が良いでしょうか?

下痢で木曜日受診して5日分、整腸剤を処方してもらいました。金曜日の夜からおむつを10回以上変えないといけないくらいのひどい下痢になってます。。
おむつかぶれもひどくて、、、昨日も夜中起きてきばってました(´・ω・`)熱もなく食欲はあるのですが、再度受診した方がいいでしょうか??

コメント

枝豆ちゃん

オムツかぶれのお薬はありますか??
うちの子も下痢をした時は下痢というより、オムツかぶれの症状を見せてと言われて何日か通いました!!

下痢はもう出し切るしかないみたいなので( ;´Д`)

• なち

なち

おむつかぶれの薬は以前もらったのがあります◟́◞̀✧˖°整腸剤もなくなりますし、今日受診してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
(・∀・)❤️

子供の下痢が治るまでには1週間程度かかると言われています!
うんちの色とかは正常ですか?
その間に脱水症状だったり、いつもと様子が違うことがあればすぐに受診をした方がいいそうです!
あと、食欲があるのであれば、消化にいいもの、食物繊維の少ない食材を使ってあげた方がいいみたいですよ!
1日に10回以上も変えなくてはいけないのは心配ですね😥
今日の午前中の様子でもう一度受診してみてもいいと思いますよ!

• なち

なち

うんちは黄色っぽかったりもう、腸液しか出なかったりって感じです。
    ご飯はうどんとかで大丈夫ですかね(´・ω・`)??
    今現段階で起きてから6回オムツ変えました。。

• 6月18日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

うどんとかおかゆとかで大丈夫だと思います!
    あとはそこに人参とかだいこんとかあまり食物繊維を持たない野菜を小さくして入れてあげたらいいと思います!
    あとはお腹の調子が悪い時はりんごがいいみたいですよ😊
    すりりんごとかあげてもいいかもしれないですね💦
    息子さんも大変でしょうが、Nさんも胃腸炎とかならうつりますので気をつけてくださいね💦
    子どもは意外と下痢とかしてても元気にしてること多いですが大人が移ると大変なので💦💦
    お大事に✨

• 6月18日
  • なち

なち

ありがとうございます😊!!
    私もうつらないように頑張ります!!

• 6月18日
Mie

整腸剤は下痢を治すわけではないのですぐには治りません。
私の息子も6ヶ月に胃腸風邪になり、一日10回以上のうんちが2週間続きました。結局胃腸風邪から乳糖不耐性っていうミルクアレルギーにもなってトータルで治ったのは3週間くらいでした。
下痢は出さないと治らないので下痢止めは処方してもらえません💦
おしりかぶれは、おしりふきを使うとひどくなるので毎回シャワーなどで洗ってあげてよく乾かしてあげてください!これが大切です💦

大変ですが頑張ってください💦

• なち

なち

整腸剤の意味は知ってます(´・ω・`)
    言葉足らずですみません!かなりの下痢を4日続けてなので、心配できいてみました!
    おしりも毎度水で洗ってます!下痢が治らないとおしりも治らないですよね。ありがとうございます!

• 6月18日