※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなまま*
産婦人科・小児科

症状が改善せず、熱が下がらない場合、同じ病院に再度行くべきか、別の病院を探すべきか悩んでいます。

この場合の病院は皆さんならどうしますか?

4日前に鼻水、咳の症状で病院に行ったのですが、その症状にプラスして土曜の夜から熱が出て夜間の救急に行ってお薬をもらいましたが熱も下がらず他の症状も良くなってきていない場合はまた同じ病院に行きますか?
ちなみに4日前に行った病院はかかりつけの病院です!

それとも別の病院を探して行ってみた方がいいでしょうか?

コメント

ともも

夜間救急は別の病院ですか?

• *ひなまま*

*ひなまま*

はい!夜間は大きな病院でいつもお世話になる病院とは別です!

ちなみにかかりつけの病院にいく前にも夜の間だけ熱が出ていたのでその事は伝えたのですが熱に効くものはもらっていないのでどうしようか迷っています💦

• 6月18日
  •   ともも

ともも

夜間救急で解熱剤はもらってないなら、私ならかかりつけに行きます😃

水分はちゃんととれてますか?

• 6月18日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

坐薬はもらいました!
    水分もとれて少しグズグズするけど元気な状態です😂
    お薬自体は3日分もらっていて明日分まであります!

• 6月18日
  •   ともも

ともも

元気なら、明日まで様子見てからでも良いかもしれませんね☺🌟

• 6月18日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

朝は熱があってずっと眠っていたので体調が悪いのかと思ったのですが、起きてからは元気で熱も引いていたので今の薬で様子見してみます!

• 6月18日
みやま

小児科のお薬ですかね?私なら掛かり付けの耳鼻科へ行きます🤔

• *ひなまま*

*ひなまま*

耳鼻科の方がいいんですかね(*_*)
    結構風邪だと耳鼻科の方が治りが早いと聞くのですが、熱関係には弱い病院もあると聞いたので悩んでいる途中です😭

風邪をひいたのが2回目でかかりつけの耳鼻科がないのでどこかいいところがあるか探してみます!

• 6月18日
ゆん

熱が無い風邪症状の時は耳鼻咽喉科or小児科

熱がある風邪症状の時は小児科
って言われました( ◠‿◠ )

でも、熱が上がったり下がったりしてる場合は中耳炎になってる可能性もあるので耳鼻科に行っても良いと思います( ◠‿◠ )

• *ひなまま*

*ひなまま*

中耳炎は熱が上がったり下がったりするんですね💦
    熱があれば小児科でいいのですね!覚えておきます😊

結構元気な様子なのですが中耳炎はなっていても親は気づけるようなものですか?😣

• 6月18日
  • ゆん

ゆん

うちも熱があっても元気な感じで、でも鼻水と咳が全然治らなく小児科の薬が効かないから耳鼻咽喉科に行ったら中耳炎だと言われました。

大抵の子は訳もなくずっと不機嫌だったり、耳をよく触ったりしていて気づけるみたいなのですが、ウチは耳も触らないに気にしないし、いつも通りの様子だったんで中耳炎って言われた時に、えっ?ってなりました( ̄▽ ̄)

先生曰く、小さい子は咳や鼻水の風邪だけでも中耳炎になりやすいみたいです。
    風邪の治りかけで中耳炎になる子もいるみたいです。←うちがそうでした。

• 6月18日