※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
家族・旦那

私が寝坊したのが悪いけど、悪いんだけど、納得いかない。6時に家を出る…

私が寝坊したのが悪いけど、悪いんだけど、納得いかない。

6時に家を出る旦那。朝ご飯を食べていかないので🍙持参です。お昼はお弁当。私は朝が苦手なのとまだ夜中の授乳がある為、寝る前に作って温めて詰めるだけにして寝ます。(お弁当は保温なので味噌汁付きだし、夜中に詰めておくのは出来ません)

せめて🍙だけでも持ってってよ、と差し出すと温めてないから無理と返されました(🍙も温めて保温の入れ物に入れてます)

🍙やお弁当を作れなかったり、今日みたいに間に合わないと一食500円、つまり1000円請求されます。お小遣いは3万です。

作れなかった日は別として、月に1回もない今日みたいな日ぐらい、お小遣いから出してくれればごめんね😢ってなるのに普通に請求されるので、悲しくなります。

起きられないのが悪いですよね。でも私もフルタイムで仕事してます。旦那より勤務時間が少し短く休みが週1日多いけど、娘をお風呂に入れてくれる以外の育児はしてくれません。(お風呂場に連れて行き、受け取って着替えさせるのは私です)

なので寝るのも早くて1時。起きるのは5時半 。こんなことになるなら、毎日作らず早く寝て1000円渡した方が悲しくもならず体も楽なのに。

コメント

れっくす🦖

ひどい!!
もう3万の中から全部やれ!って感じです!

• yk

yk

共感ありがとうございます😢
    お小遣いの中でやってくれるなら作らずに済むのですが、毎月変動はありますが仕事で使うものを買わされて嫌だったので、仕事の物は基本そこから出してもらえるようにしてくれて…なのでどんなに具合が悪くてもご飯代までは出してくれません。

• 6月18日
しーた

ありえないです!
うちも最初はそうでしたが、
子供が産まれて厳しくなってきて
お小遣いから出すって話になりました。
私は家政婦じゃない!って泣きながら
訴えました...
私は仕事をしていなくても
大変なのに、フルで仕事していて
しっかりお弁当を作っているなんて
尊敬します!
無理せず頑張りましょうね(>_<)
とりあえず作ってもらって当たり前
っていう考え改めさせたいですね😰

• yk

yk

本当その通りです!作ってもらって当たり前って思ってます!それをわかってくれてればそんな発言出来ないよなーって発言が多くて…今日は自分が寝坊したのもあるし悲しみが強くて怒る気にもならないので、次回同じようなことがあったとき、作って当たり前と思わないで!って言ってみます!

• 6月18日
りょう

ひどい!!!
あたためるぐらいできるでしょうよ自分でって思いますよ。
うちも寝坊したりした時はあきらめて昼代1000円渡しますけど…
温めてないからいらないってのは、イラってくるー!

• yk

yk

温めてないからって嫌な顔されたのが本当に傷付きました😓

• 6月18日
TkG

酷すぎます💦
納得いかなくて当然!
ykさん家事も育児も頑張ってこなしてるのに…
疲れてんだな…大丈夫か?の一言言える男になれって感じです。
むしろ自分で詰弁当めていけ!って感じです。

ykさん悪くないです。
いつも火事に育児にご苦労様です。

• yk

yk

疲れてるんだななんて今まで一度も言われたことありません😭実は昨日寝かし付けながら20時〜22時半まで寝てしまい…起こさなくて優しいでしょ!と言われうーんでした(笑)が洗い物だけはやってくれていてそこは助かりましたが😭言葉って大切なのに、疲れてるんだねとかありがとうとかないので、それが喧嘩になることも多々。でも言ってくれないので、感謝の気持ちを持ってくれてないんだと思いながらの毎日ですが、今日みたいなことがあると本当に感謝されてないんだなと実感します😓

• 6月18日
  • TkG

TkG

そうなんですね💦
    それは少し寂しい気持ちになりますね😔
    なんか男性は少しやったら偉いスゴイみたいなのホントイラッとしますよね💦
    私も共働きでやってますが、ホントに思ってるか思ってないかは別として
    主人はいつもありがとうとか、疲れてたらやらなくていいよとか言ってくれます。一応。笑
    なので言葉って凄い大事です。
    一言言ってくれるだけでまた明日も頑張ろって思えますもんね😞

• 6月18日
  • yk

yk

労いの言葉って本当大切です😔
    疲れてるならお弁当作らなくていいよ、お金くれれば。と言われたことがありますが、それはそれでイラ!でした(笑)

• 6月18日
LOVE113923

酷すぎますね(>_<)
お仕事されながらだとホントきついですね。
私は専業主婦なのでなかなか文句言えませんが、共働きなら言えますよね!!
旦那さんワガママすぎると思います。
ってうちの旦那もワガママですが💦

• yk

yk

文句言っても逆ギレされるので余計凹むことになります😭本当わがままだし感謝とかない人なので…はぁ。です。

• 6月18日
さちゃん

えーひどい....😂
私も今日寝坊しました😂笑
昨日の夜ご飯バナーライスのオムライスを持っていかそうと思ってたんですけど寝坊したので卵🥚なしでいい!ってそのまま持って行ってくれました笑笑

え?🍙まであっためて保温のにいれてあげてるんですか...優しすぎます😂
作ってもらったお弁当は冷めててもおいしいのに💢
しんどい時は弁当作るの諦めて1000円渡せばいいや....となります笑
週何日か1000円の日.....作りたい....

• yk

yk

そうゆう旦那さんが羨ましいです!

🍙冷めたら美味しくないからと、すぐ食べるくせにアルミホイールで包んでたんですが、勿体なくてラップで保温の入れ物に変えました😓そしたらアルミホイールより食べやすいし温かくていいと絶賛でした(笑)ちなみに100均です(笑)

お弁当も保温のやつがよくて、味噌汁は絶対!夏場はそれに麺類と麺つゆ入れて冷たいやつでと本当わがままが過ぎます。。

うちも最初は土曜日だけ弁当休みにしてたんですけど、娘が具合悪い日が続いたりして寝不足が続き弁当作らない日が週に何日もあったときがあって、こうゆう日があるならお弁当の定休日を作らず、作れるときに作るって流れに変えたんです😓

本当旦那さん羨ましいです😭

• 6月18日
  • さちゃん

さちゃん

えーアルミホイルのおにぎり美味しいのにー!!!♥

え。めっちゃわがまま......
    ykさんも働いてるんだから自分のことは自分でやってほしいですね😂

たしかに具合悪くなったら2.3日連続お弁当なしとかなってしまいますもんね😂😂
    難しいてすね😂

• 6月18日
とも

はー?何ですかその旦那は!!
子育てと仕事で忙しいから、自分のことは自分でやっとくれ!!

ykさんがお弁当いらないなら、毎日お金でいいかもですね😤

• 𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

えーっと。。。ykさんの悪い所が見当たりません🙄 お仕事に家事に育児に毎日、本当にお疲れ様です!育休中の私からしたらそんなに毎日こなしてて本当尊敬です🙇‍♀️うちは節約の為、お小遣い1万円で毎日お昼に🍙を持って行ってもらってます😊
    旦那も節約の為と納得してくれてます✨どんだけ米がカチカチであろうが、べちゃべちゃであろうが、冷えてようが文句を言われた事はないです✨おにぎりに納豆ふりかけをかけた時はおにぎり腐ってるかと思った〜と帰ってから笑ってましたが笑。三万円もお小遣いあるんだから、そんな時くらい小遣いで買ってよ!って思いますし、温めてないから無理ってすごく失礼だし自分で温めろやって思っちゃいますね😤
    自分だけがしんどいと勘違いも甚だしいですね😬

• 6月18日
  • 𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

失礼します😢間違えてともさんに返信してしまってます😥消し方がわからず、、、ごめんなさい🙇‍♀️

• 6月18日
  • yk

yk

私もお弁当です😭節約の為に作ってます😭

• 6月18日
  • yk

yk

コメント間違えるってあるあるですよね😭(笑)ありがとうございます✨

素敵な旦那さんで羨ましいです😓まさに自分だけしんどいって思ってます!たしかに大変な仕事ですが、家計的にも大変な仕事なので転職を勧めましたが拒否されました(笑)なら協力しろ文句言うな!って話なんですが…😅

• 6月18日
サオリ(^^)

ykさんは悪くないですよ❗️
フルタイムで仕事して、その睡眠時間じゃ眠いですよね💦
勤務時間が短くて、休みが週一多くても全部家事・育児に取られちゃいますよね💦旦那さんは俺のが仕事してるとでも思ってるんでしょうか😡
朝食は温め不要なパンとかではダメなんですかね?

• yk

yk

俺の方が辛い仕事だ!が口癖ですね。仕事より家事育児の方がいい!俺が変わりたいぐらいだ!と言われます。じゃあやってみろ!出来ないから!と言ってもじゃあ仕事辞めていいの?生活出来るの?って感じです。

パンが嫌いなんです(笑)本当何様な旦那です(笑)

• 6月18日
☻

えーむかつく!
授乳もあるし寝不足だからと理由も説明した上で
私なら大変だからお弁当は夜作り起きにして朝お米だけ詰めます(卒乳するまでは旦那に我慢してもらいます)
暖かくないお弁当は食べたくないと言われたら作ってるんだから我慢して?出来ないならお小遣いからお願いね〜ってなります😤

• yk

yk

出産してすぐ、私がまだ育休中だった頃に味噌汁温めてご飯詰めて行って、おかずだけは詰めてあるから温めるならそのまま温められるから!と自分でご飯味噌汁だけやってもらってたことがあります。

私が眠い中やってるのに、寝坊したから弁当持って行けなかったと言われたことが2回ありました。

なにかいい方法があればいいのですが…いくら保温の弁当とはいえ、12時間後じゃ味噌汁も冷たくなってますよね、きっと。

• 6月18日
さられん❤︎

え?3万からやり繰りしろよって普通に思いますよ...。
しかも、作ったのに返されるって、酷すぎませんか???
恩を仇で返されるなんて私ならやってられません...。

• yk

yk

本当やってらんないです!でも娘の為、家族の為にと節約を考えると頑張るしかなくて…節約にも全く協力的でないので水もジャージャー使うし、言ってもやってくれない直してくれない、言わなくてもやってくれない考えて行動してくれない。なら私がやった方がいい!となった結果が今です😓

• 6月18日

3万あれば、そこから十分できるかと…😣

• yk

yk

本当ですよね😩

• 6月18日