※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

岐阜県総合医療センターで帝王切開予定です。麻酔は全身ですか?下半身ですか?意識はある状態で手術は受けるのでしょうか。

岐阜県総合医療センターで帝王切開予定です。
麻酔は全身ですか?下半身ですか?
意識はある状態で手術は受けるのでしょうか。

コメント

岐阜県ではないですけど、意識ある状態で手術しましたよ(^o^)

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!!
    一度帝王で出産したのですが前回は別の病院だったのですが意識がない状態での出産で気づいたら手術終わってたので😰

• 6月18日
たたいたーい

通常、予定帝王切開は下半身だけが多いはずです💡
緊急で時間が惜しいと全身になると思います!

• あちゃん

あちゃん

前回個人病院で今回は総合病院なのですが前回が麻酔して数分で眠ってしまってたので意識ある状態で手術できたらと思うのですが😰

• 6月18日
  • たたいたーい

たたいたーい

すみません、下に返信してしまいました💦

• 6月18日
たたいたーい

全身麻酔はリスク高いのに個人病院でやるの珍しいですよね!?
予定帝王切開だったんですか?
私は総合病院で出産で帝王切開の可能性も高かったのでそっちの説明もされたのですが、予定は下半身、緊急は全身でした💡

• あちゃん

あちゃん

なんせ意識がなくなるってゆうのが怖くてカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    前回は元々は普通分娩だったのですが誘発かけてもなかなか出てこずで先生の判断で急遽帝王になりました!

• 6月18日
  • たたいたーい

たたいたーい

そしたらその先生は緊急と判断したんですね!
    私は逆に意識あって器具の音とか聞いたりするのが怖いタチだったので逆ですね😅
    あちゃんさんの今回の病院がもし予定帝王切開でも全身麻酔だよ!って事があってもいきなりだとその時にまた怖い思いしそうですし、今度の健診の時にでも聞いてみたらどうでしょうか?🤔
    そうすれば全身麻酔だとしても心の準備は出来るかなぁと😅

• 6月18日
  • あちゃん

あちゃん

確かに意識があったらあったで怖い部分もありますね💦次の検診で聞いてみます😰

• 6月19日