※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

分かり合えない主人との溝。仕事と家事育児の大変さの違い。女より男の…

分かり合えない主人との溝。。
仕事と家事育児の大変さの違い。。
女より男の方が良いなとずっと思ってきました。
学生の頃からずっと。

しかし、子供を持った今、少しだけ女で良かったと思える瞬間も有ります。。

皆さまは女に生まれて良かったと思いますか??

コメント

ha♡♡

子どもを産むまではそう思えませんでした!でも産んでからはそう思います!(๑•ω•๑)♡

あーちゃん

男は妊娠出産の痛みも子どもができても身体の変化なく、生理もなく、羨ましいなと思ってしまいます…。自分が女でよかったと思ったときは、なにがあろうと働き続け家族を養っていかないといけない旦那の仕事のプレッシャーを考えたら、女でよかったと思います笑

A

どっちもそれなりの苦労があると思います。
どっちも大変だなって思いますよやっぱり
家族を養うプレッシャーだったり
会社のストレスもやっぱりしんどいし
家なんて買ったらローンのためにさらに頑張らなきゃいけない。
それを妻は支えなきゃいけないからやっぱりしんどいですよね。

おたがいそれぞれ大変とわかってるから
何とかうまくやってけるし女も今だけ大変で
育児が解放されたらそれなりに落ち着けるしなーって私は思ってますノ)゚Д゚(ヽ

あき

子供の面倒をみてくれますが下準備はすべて私なので旦那がいると助かるとは思えません。それでも重い物をまとめて買い出しに行ってくれるし、仕事のプレッシャーとか定年まで働いてくれるからありがたいです。

もも

やはり子どもとずっと、一緒にいられて、子どもからの愛情を一番に感じられる母親になれて本当に幸せです。
男は学生のころからきっと一生働くであろう職場を探す、いつかは家族をつくって養えるような仕事につくことを思って就職活動してるのを考えると昔から女で良かったと思っていました(笑)

ぽむ

女に生まれて良かったと初めて思わせてくれた男性が旦那です😋

基本的には女は損ばかりだと思ってます。今の時代特にね、、

りんご

本当に仕事と家事育児の大変さの違いありますね。私はどちらかというと、家族を養うために仕事をする方が無理なので、女に生まれて良かったです。