※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
子育て・グッズ

娘がりんごジュースを求めて泣き叫ぶ悩み。虫歯予防には良くないか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

もうどうしたらいいのでしょう(ToT)

毎日朝起きてから寝る前の歯磨きまで、飲み物はりんごジュースしか、飲んでくれません。今里帰りしてて環境変わってストレス溜まってるのか実家に帰ってきてからは、早朝に起きてまでりんごジュースと求めて泣き叫びます(ToT)
こんなこと今まで里帰りするまでなかったのに里帰りしてから酷くなる一方で、私自身以前は歯医者で働いてたので、歯に関しては厳しいと言いますか…娘が虫歯にならないようにと気をつけてはいますが、こんなにりんごジュース求められて止めさせたほうがいいのでしょうか……

コメント

lily

おはようございます
赤ちゃん返りもありそうな気がします😊
りんごと水
りんごとお茶を用意して

朝のりんごは要求に答えてあげて
ご飯の時は水にしようね
お約束できるかな?
お約束できたら飲んでもいいよってな感じはどうでしょうか?

そして子供用のコップにりんご半分以下についであげて
これ飲んだらおしまいよって

チミー:-)

あるから飲むので、買わなければいいだけの事だと思います☺

ただ本人の不安な気持ちからきてるなら、ほんの数日、数ヶ月と思って、あげてもいいのかなとも思います☺

ママが入院中、ばあばがちゃんと歯磨きしてくれればいいですが、自分の子供以外って結構適当なものなので、歯磨きをしなかったらすぐ虫歯になっちゃうかもしれませんね😅

あお

おはようございます。
私も元歯科衛生士なので、虫歯が気になるお気持ちとてもよくわかります😥
私の子の方が半年くらい小さいので、参考にならないかもしれないですが…
うちもりんごジュース大好きで、一時期お茶やお水を飲まず
ジュース以外は吐き出してしまう時期がありました。

意を決して、ジュースを与えず
赤ちゃん用のかわいいパッケージのお茶や牛乳を渡していました。
どうしても飲まないときは、食事のときの水分を多くしたり(うどんや雑炊、お味噌汁など)

喉が渇いて、ジュースがなければあるものを飲むしかないので
心を鬼にしてジュースを買いませんでした!

あまりにも泣きすぎてたまたろうさんが辛いときは
赤ちゃん用の砂糖や添加物不使用のものを与えて
そのあとしっかり歯磨きをするとか…
ジュースのあとはお茶飲もう!と約束して
ジュース飲んだらお茶飲ませてお茶になれさせるとか(>_<)

もも

時期の問題もあるとは思いますが、、
やはりもう2歳だし、理解できる年齢なので、止めさせた方がいいかなと思います。
心を鬼にするしかありませんね、、