※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサーノ
家族・旦那

普段はとても優しい旦那なのですが、娘と一緒にお風呂に入ってくれませ…

普段はとても優しい旦那なのですが、娘と一緒にお風呂に入ってくれません。
「見ててあげるからゆっくり入ってきなよ〜」と娘が入る前に私に言ってきてゆっくり入れたもんじゃありません。
私もしてもいつも仕事で家にあまりいないので入れる時は娘とコミュニケーションをとって欲しいので入って欲しいなと思っているのですが…
パパってそんなに娘と入るの嫌がりますかね?
どうしたら入る気になってくれますかね?

コメント

お風呂入れるの怖いとか女の子の体の洗い方が分からないとかではないですか?🤔

• アッサーノ

アッサーノ

コメントありがとうございます!

沐浴はしてくれてたんですけどね(´-ι_-`)

• 6月18日
MOE

うちの旦那も最初はお風呂一緒に入れるの嫌だって言ってて入れてくれませんでした😭
理由きいたら入れ方もよく分からないし怖いからって言ってたので
初めは洗う時だけ私も一緒にお風呂場に行って教えてあげて、
お風呂出たら旦那にも聞こえるように娘に「パパとお風呂入れてよかったね〜」「パパはお風呂入れるの上手だから気持ちよかったね〜」って言ったりしてたら自分から入れてくれるようになりましたよ😂笑

• アッサーノ

アッサーノ

1度だけ一緒に入ってくれたのですが、それ以降は拒否ですm(_ _)m
    褒めが足りなかったのかもしれません…
    声掛け頑張ります(´;ㅿ;`)

• 6月18日
熊五郎

読んでいてうちの旦那みたいと思いコメントしちゃいました*ˊᵕˋ*
うちの旦那も息子のお風呂入れてはくれません💦入れていいんだよって言うけど、首が座るまでは怖いって言って保湿、洋服着せ等の方にまわります(  ・᷄-・᷅ )
旦那がいつもいる訳ではないのでいる時はいつもより少し長くお風呂入るけど、気になって落ち着かないです(笑)
でも何もしてくれないよりは全然いいし、洋服着せながら子供と触れ合ってるので今はそれでいいかなぁって思ってます(*ˊ ˋ*)
首が座ったら入れてくれるかもしれないですよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

• アッサーノ

アッサーノ

全く一緒です!!!
    保湿、洋服着せからのミルクあげをドヤ顔でやります乁( ˙ ω˙乁)
    1度だけ私がお風呂に入っていると娘ガン泣きして、泣き止まないな〜と思ってたら旦那まさかの髪の毛セットしてました⸜( ¯⌓¯ )⸝
    それ以降ソワソワ…
    首が座るまで待ってみます!!

• 6月18日
ちー

うちも絶対に子供と入りませんよ。
アッサーノさんは、生まれて間もないのもあると思います。
ベビーバスの頃はリビングにレジャーシートを敷いて入れてましたが、それでも旦那が娘のお風呂を手伝ったのは過去に二回しかありません。
それは、私が買い物なり出ていて、義母が登場したから、だけです。
首が座らない内は、支えかたも分からないし、洗い方も分からなくて嫌なんだそうです。

• アッサーノ

アッサーノ

このままずっと入らない可能性もあるんですね(><)
    首が座ったらもう一度促してみることにします。

• 6月18日
  • ちー

ちー

うちの旦那は……もともと風呂は一人でゆっくり入るもの、という意識もあります。だから余計に、でしょうかね。
    もし首が座っても拒否したら……
    うちの旦那みたいな可能性があるかもです。うちはちなみに、お風呂後の着替えも、ほとんどしませんよ。
    それも過去に二回しかしたことありません。今は、とにかく動くので、逃げ回られて着せられないとか言い訳ばかりです。

• 6月18日
Muuたろ

ゆっくり、はいりたいのなら
ベビーバスで子供ちゃんを入れて
お風呂入るときは、旦那さんに
見ててもらえば、ゆっくり入れる
んではないでしょうか?

たぶん、まだ扱いが怖いんじゃないでしょうか?

• アッサーノ

アッサーノ

そうですね!
    ゆっくり入りたい時はそうします!

怖さは克服難しいですかね…m(_ _)m

• 6月18日
ぽい

一緒に入るのが怖いんですかね?
サポートするから一緒に
入ってみたら?的なことを
言っても入ってくれないですかね?
入ってくれない理由がわかると
いいんですけどね(>_<)

• アッサーノ

アッサーノ

今日そうやって言ってみます(><)
    理由は今はまだ不明です…

• 6月18日