※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊娠・出産

肌荒れがひどくて悩んでいます。化粧もうまくできないし、皮膚科に行った方がいいでしょうか。

妊娠中の肌荒れがやばいです😩💦
頬とかも乾燥してるのか、メイク前に鏡見るとカサカサなってるし
何より鼻の下が荒れまくって赤くかさぶたみたいになってて、それがどんどん広がっていってます😱(ほうれい線のとこ、ついには下唇の下の所まで😭)
リキッドファンデーションなんて塗れたもんじゃないです😩毎回鏡見るたびに萎えます😩
ハトムギ化粧水も、肌ラボの白潤もダメでした💦
皮膚科に行かないと治らないでしょうか😭

コメント

み

こんばんは⭐️

私は妊娠してから、つけまののりで瞼が腫れるようになりました😭

妊娠中は肌が弱くなるので皮膚科で薬を貰うといいと思います😘

• みみりん

みみりん

こんばんは🌝お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

やっぱりデリケートになるんですね😫💭
    元々肌は強い方で何を使っても荒れないって感じだったから、(ニキビはたまに出来てました😣)
    痒いし見た目汚いし嫌になって😫

4月くらいからずっとなので、そろそろ皮膚科行ってみます😣

• 6月18日

わたしもそんな感じで皮膚科いってます!と言ってもめちゃくちゃ態度悪い先生なので薬たくさんもらって終わったらもらいに行くだけです💦ステロイドなので本当にひどい時しか塗ってません!
アトピー性皮膚炎と慢性の湿疹持ちの超敏感乾燥肌のわたしのスキンケア方法です!もし参考になれば✨(笑)
洗顔はビオレのマシュマロホイップのリッチモイスチャー(黄色のタイプ)にベビーオイルを2プッシュして洗顔します。おふろ上がったらすぐに化粧水つけます。今は調子が良いのでハトムギつけてますが調子悪い時はキュレルで微妙な時は無印の高保湿です。週一でお米のマスクをして寝る前にキュレルのクリームを塗って終わりです!
デパコスや高い化粧水も試しましたがヒリヒリしてダメでプチプラで落ち着きました😊

• みみりん

みみりん

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

そうなんですね🙆🏽‍♀️なんか、とびひではないけど、そんな感じなのかなぁって思います😣
    どんどん広がっていくし、痒いし、小さなかさぶた沢山あって気になるし、何しても治らないし嫌になります😫

態度悪いのはちょっと嫌ですね😢💦
    妊娠中でもつけれる薬もらいたいと思います🌟

ありがとうございます😭😭
    試してみます!!化粧水つける時って、肌荒れしてる部分にもつけますか??💦いまは、つけたら余計ひどくなりそうな気がして、頬と顎デコしか付けてなくて😭

• 6月18日

退会ユーザー

酷い時はどんどん広がっていくので早いうちに阻止!と思ってステロイドですが塗ってます😭名前忘れちゃったんですけど赤ちゃんにも出されるくらい弱いステロイドもあります!顔なので一番はステロイドなしの薬が良いですが効きが弱くて💦
    つけてないです!つけなくて正解だと思います!カサカサする程度ならつけますが水だけでヒリヒリしたりかさぶたになってる時は、メイクしてない時は洗顔も避けてます💦お湯で汗洗い流す程度です!

• 6月18日
ミーア

私も酷かったです😭

皮膚科に行こうかとも悩みましたが、
最終的に私は精製水をしょっちゅう
スプレーでふりかけてました😂(笑)

化粧水でさえ染みたので…😭

それでなんとか耐えしのぎました…

• みみりん

みみりん

精製水って効くんですか😳😳
    意外でした!

• 6月20日
  • ミーア

ミーア

効くというかとりあえず肌への
    水分補給としてふりかけてました😂
    ふりかけた後は保湿としてワセリンですね😫

• 6月20日
こちゃん(27)

初期の頃に肌荒れが酷くなったので皮膚科で塗り薬をもらいました!
そしたらびっくりするくらいツルツルになりましたよ☺️
維持したいので毎日市販のは使わず皮膚科の塗り薬を使ってます!

• みみりん

みみりん

やっぱり皮膚科の薬が良さそうですね🤔
    受信してみようと思います!
    どんどん広がっていってるので😢

• 6月20日
あんぴ

こんにちは。
私も妊娠してずっと肌荒れやばいです。皮膚科に行ってますが、軽い軟膏のみで飲み薬は妊娠中使えないと言われました。化粧と日焼け対策をしてますが、鏡を見るたびに悲しくなります。でも皮膚科の先生にも、美容部員を、している友達にも、妊娠中はホルモンのバランスが不安定で、荒れる時期だから新しいケアや化粧品を変えたりはしないように言われました。基本的なケアを確実にとの事でした。これまでの基礎化粧と日焼け対策は欠かさず、あとは赤ちゃんの為だと思って頑張って耐えてます!お互いキツイですが乗り切りましょう!

• みみりん

みみりん

ステロイドとかの薬、妊娠中だしつけていいかわからないですよね😫

日焼け全然対策していないです…🤢💦

そうですよね😭生まれるまでの我慢ですね💦
    ありがとうございます🌟

• 6月20日