※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。睡眠が浅くなり、胸やワキにかゆみやブツブツができています。皮膚が黒ずんで硬くなり、皮膚科を受診予定です。これは一般的な症状でしょうか?

妊娠8ヶ月に入ったばかりの初マタです✨

7ヶ月半ばくらいから睡眠が浅くなり
毎朝5時〜6時に目が覚めてしまいます😭💦

更にこの寝不足が関係しているのか、
暑くなってきて汗をかくからか…
胸全体(特に胸の下)〜ワキにかけて
小さいイボのようなブツブツができてしまい
かゆくてかゆくてたまりません😫💦💦

夜中も無意識にボリボリ掻いてしまっていて
ひどい時は出血している時もあるし、
全体的に皮膚が黒ずんで表面が硬くなっています😭

明日皮膚科を受診する予定ですが、
これは皆さんあるものですか?
それとも何か病気でしょうか?😭😭😭

コメント

deleted user

首、胸、肩に出てました!
妊娠中はよくあるみたいです。
健診の時に相談したら、軟膏と内服の痒み止め出してくれましたよ〜🙆🏻‍♀️
それ使って痒みはすぐなくなり、見た目も1週間くらいで落ち着いてきました✨
妊娠中と伝えれば皮膚科でも大丈夫ですよ!

  • まり

    まり


    やっぱり妊娠によるものなんですね😭
    通っている婦人科が連休のため
    皮膚科に行く予定ですが、
    mmさんのように良くなったらいいな
    と思います😭💦💦
    夜中なのにコメントありがとう
    ございました(灬ºωº灬)♡

    • 6月18日
deleted user

妊娠中乾燥しやすいです💦
私は腰周りが痒くなりかいて湿疹になってしまったので保湿しっかりするようにしたらよくなりましたよ👍

あと寝不足もそうですが、2:00頃目が覚めて4時過ぎまで寝れないことも多々。。朝方息子が1回起きるのでそれにまた私も起きてしまうので結構寝れません😅💦

  • まり

    まり


    汗のせいではなくて
    乾燥によるものなんですかね😭
    妊娠線予防のために胸にも毎日
    ボディクリームを塗っていたので
    乾燥だけは大丈夫だと
    思っていましたが…😭😱💦💦

    ひとまず明日皮膚科の先生に
    相談してみようと思います😭

    寝不足も出産の準備の一つだと
    書いてあったので理解はできましたが
    やっぱり仕事していると日中辛くて…
    生まれてからも寝不足覚悟ですよね😂

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も出産の1ヶ月前まで働いてました😪あの頃は眠かったですが、昼休み寝てました😂(笑)
    産まれてからの方が私は2時間に1回授乳で起きてたので寝れてないですね😭(笑)
    頑張りましょう😩👍

    • 6月18日
  • まり

    まり


    職場に休憩室とかありますか?😳
    うちはなくて出産経験のある社員が
    私が第1号のため(あとは退職組💦)
    周りの理解も得られにくく、
    職場で寝られなくて😭🌀

    授乳2時間に1回ですか!😱
    それは身体が休まりませんよね💦
    ひゃー怖くなってきました😂
    頑張ります……😭😭😭

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も第1号でした😂
    復帰はなしで9ヶ月で退社でした👍
    病院なのでありました!
    私も初めの頃、無視とかありましたが話し合って何とか普通に戻しました💦
    妊娠って周りも嬉しいことではないんですよね😓その時理解しました、、、

    その子によりますがうちは断乳する1歳4ヶ月までそうでしたよ😂

    乗り越えましょう、小さい時期はあっという間です😣💦

    • 6月18日
  • まり

    まり


    無視とか何⁉️😱信じられません💦
    確かに同性だと嫉妬とかで
    逆恨みされそうな気はしますが…
    でも病院で働いていてもそうなら
    普通の会社じゃ尚更理解が低くても
    納得ですよね😱

    私自身そうでしたが、個人差もあるし
    妊娠してみないとその大変さは
    理解できないし知識として
    知らないことが多いなぁと💦

    まだまだ働く妊婦さんには
    厳しい世の中ですよね😭

    はっちさんは2人とも
    男の子なんですね❤️
    うちの家系は初めての男の子なので
    家族揃って育児戸惑いそうです😂

    • 6月18日