※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
子育て・グッズ

産後2ヶ月目で出血が続いています。昨日夜に性交後、多い出血があります。お腹も痛く、出血が止まりません。これは生理なのか、産後の悪露なのか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

産後1ヶ月もうすぐ2ヶ月になるのですが
産後から1ヶ月まで出血があり
少ない時もあれば多い時もあり最近に
なって出血が止まったかな~って感じだったのですが
昨日夜旦那と仲良しをして次の日になると
生理4日目くらいの多いけどめちゃくちゃ多いって
訳ぢゃないくらいの出血があります。
朝からはお腹も痛く生理痛かな?とかおもいながら
トイレに行くとおさまったのですが出血は
止まらず。朝に比べるとまだ少なくなった方なんですが
これは生理なのでしょうか?それとも産後の悪露が
まだダラダラと続いてるのでしょうか?
出血が長すぎると色々心配になってきたので
書かせてもらいました。同じ経験した方
分かることがある方、コメントお願いします。

コメント

Sara

私も産後3カ月過ぎまで出血ありました😭
2、3日止まってまた出ての繰り返しで、、、永遠に生理が続いてる感じで地味にしんどかったです。
止まってても仲良しした次の日は出血ありました。
お医者さんに、相談するとホルモンの影響で出血が続いてるだけだから心配ないと言われましたよ!
生理以上の出血がみられたり、痛みがあれば受診して下さいと言われ、様子を見てるうちに自然と治りました。
もし、出血がひどくなるようであれば受診してみてもいいかもですね😊

  • m.mama

    m.mama

    安心しました😭
    私も量がめちゃくちゃ多い
    わけぢゃないので様子見てみます!(;_;)
    多くなってきたらまた病院
    行こうと思います!

    • 6月18日
m.mama

安心しましたー😭
私も量がめちゃくちゃ多いわけぢゃ
ないので様子見てみます!(;_;)
多くなってきたらまた病院に
行こうと思います😭