※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてね
産婦人科・小児科

豊島区で無痛分娩ができる病院を知りたいですか?

現在、妊娠3ヶ月です。東京都豊島区に住んでいるのですが、私にパニック障害があり貧血も重いです。ハイリスクであると思います。そこで痛みとかの理由の前に安心するカードを持っていたほうがいいかと思って、無痛分娩があるところがいいかな…と考えているのですが、豊島区近辺で通える範囲で無痛分娩でおすすめな病院を知りませんか??

コメント

tomo

お隣の文京区だと大学病院で無痛分娩出来ると思います。
大学病院だとハイリスクでも安心な気がします(o^^o)

• きてね

きてね

ご返信ありがとうございます!
    文京区の東大と順天堂に無痛があるとききました!やはり大学病院だと24時間体制だから安パイなのですかね💦自分が抱えてるリスクなので仕方ないのですけど病院選びに困惑してます。ありがとうございます!

• 6月18日
  • tomo

tomo

もう結構前ですが順天堂の婦人科に通ってた事があって、病院が綺麗で先生が優しかった記憶があります(o^^o)
    余談ですが…わたしは築地の聖路加国際病院で出産したんですが、ハイリスクや高齢出産の方も多かったですよ。
    近くはないかもですが、参考までに。

• 6月18日
  • tomo

tomo

わたしも無痛分娩で出産しました(o^^o)

• 6月18日
  • きてね

きてね

ご丁寧にありがとうございます!
    順天堂は、やはりいいんですねー!
    無痛分娩でやはりいきたいかな…と思うので考えます!
    ありがとうございます!

• 6月18日

パニック障害、貧血程度でしたら聖母病院が受け入れてくれるかもしれません。
本当にハイリスクなら、慶応、東大、順天堂あたり通えると思います。

• きてね

きてね

聖母には一度行きました!明後日いって受け入れるか検討すると言われました😅聖母からも、順天堂、東大すすめられました💦

• 6月18日

退会ユーザー

もしほんとに無痛絶対なら順天が24時間麻酔科医常駐なので安心ですが、人気が高くて、確か8週から予約可だけどすぐ埋まってしまう感じだったと思います💦

• 6月18日
  • きてね

きてね

なんと!!!
    そうか…
    人気だといっぱいになってしまうのですね!心で決めてて、予約いっぱいで断られたら気が抜けてしまいそうですね😓ご親切にありがとうございます!

• 6月18日
ゆうひ

こんばんは。私豊島病院いってるのですが。豊島病院は近いのでは?私も適応障害もっています。それでもうけいれてもらいました。

• きてね

きてね

4年ほど前に友人が出産するため利用していたのですがその時は無痛がなかったように思い調べたらここ最近始めたようですね!場所近いです!
    検討させて頂きます!ありがとうございます!

• 6月18日
  • ゆうひ

ゆうひ

はい参考までに良かったら電話で聞くのも手ですよ

• 6月18日
ピースプレイス

順天堂の無痛分娩で事故があった気がします。
心配させてすみません、でも一応調べてみてください。
聖路加は、やはりちゃんとしてて安心と思いますが、高いと思います。

• きてね

きてね

順天堂のは、ネットに載っていました!!
    事故があったみたいですね。。
    やはり怖くはなってしまいますよね。。
    聖路加病院?は、良い病院なのですね!ただ築地方面ですと遠めなので通院等が厳しくて。残念です。。
    順天堂のご親切に教えて頂いてありがとうございます!

• 6月18日
まま

都立大塚はダメですか?
無痛分娩はしてないですが、双子を自然分娩などハイリスクには対応してます!
なので、受診して相談してみたらいい方法を考えてくれるかもしれません。
何より公立なので安いです。
妊娠高血圧で1週間入院でそのまま自然分娩で44万円でした。
いくらかかるかわからなかったので限度額申請してたんですが、出産一時金のぞいて2万円しかかからなくてびっくりしました。

• きてね

きてね

実は、不妊治療のすえ授かったのですが、不妊治療の先生も心療内科の先生も双方一番のオススメは大塚病院なのです😳ハイリスクに対応できるし、都内ナンバーワンじゃないかなって言ってました。。家も近いしベストなんですけど…無痛がないということで不安を覚えそうなので候補から外してしまったのです。。値段も安いしとても良いですよね!とてもとても悩みます😭

• 6月18日
  • まま

まま

怖がらせるわけじゃないけど、本当に痛いです。
    けどそれは赤ちゃんが出たい出たいって言ってる合図なのでそれを経験したいって思いました。
    都立大塚病院は出産後すぐに母子同室なのでずっと一緒にいれるところも利点です。
    授乳と泣き虫で困ってしまったら新生児室で3時間ほど預かってくれたりもします。
    私は化学物質過敏症でなかなか産院が見つからず、都立大塚病院に行き着きました。それと、母乳で育てたかったので、母乳推進病院なのでぴったりでした。
    都立大塚で出産すると都立大塚病院の母乳外来に生後6ヶ月まで受診できるます。
    私の体験談を書きましたが、きてねさんにベストな産院が見つかるといいですね(´(エ)`)ノ 
    無痛分娩を選んでもおさんの辛さは感じれるそうなので、無痛分娩(いたさを感じてないから)を選んだからちゃんとした母になれないってこともないってヤフー知恵袋で言ってました。

• 6月18日