※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
サプリ・健康

産婦人科で貰った貧血の薬のフェルムを飲んだ5時間後にクラミジアの薬の…

産婦人科で貰った貧血の薬のフェルムを飲んだ5時間後にクラミジアの薬のジスロマックを飲んだのですが、先程気持ち悪くなり吐いてしまいました(>_<)いきなりなので心当たりがあるとすればその二つを飲んだということなのですが、、、飲み合わせが悪かったのでしょうか?(>_<)

あとはお風呂上がりにジスロマックを飲んだということだけです、、、

コメント

あー

両方とも同じ産婦人科で貰った薬ですか?普通飲み合わせとかきちんと確認して出してくださると思うのですが💦

• ka❤︎

ka❤︎

両方とも同じ産婦人科で頂きました。
    飲み合わせが原因ではなさそうです😢😢

• 6月18日
あやぱ

薬剤師やっているものです( ¨̮ )

飲み合わせはその2つはとくに問題はないと思います。
ただ、貧血の薬は胃に負担がかかりやすいお薬が多いので吐き気、むかつきなどの症状は出やすいです(^^;)

フェルムは比較的ゆっくり効くような構造のお薬なので、そこまで他の鉄剤よりは副作用は出にくいとは言われていますが、全くゼロというわけではないので、可能性はあるかと…

• ka❤︎

ka❤︎

フェルムを頂く前にフェルムより副作用が強い貧血薬を飲んでいたのですがその時は大丈夫だったんですよね...😭身体に合う合わないや食べたものとかが原因なのでしょうか😭?

• 6月18日
  • あやぱ

あやぱ

やはり体に合う合わないはあるかと思います!
    それは正直飲んでみないと何とも言えません(/ _ ; )

因みに、ジスロマックは下痢される方が多いですね…💦

吐き気が続くようならば、水分はなるべくこまめに摂って脱水に気をつけてくださいね!
    受診の際に、その旨を病院に話しておくといいかもしれませんね✨

• 6月18日
凛澪まま

私もジスロマック飲んだ後、30分くらいしてから動悸、息切れ、吐き気とめまいがおきて、動けなくなり少し落ちつた時なんだかやばい気がする…と思いトイレに篭っていたらお腹を下しました(汚い話ですみません💦)外出先だったのでほんとに焦りましたが、その後は落ち着きました。
ジスロマックの副作用じゃないかな?と思います!
(お腹の子の事が不安になり産婦人科に連絡したら大丈夫だと言われました)

• ka❤︎

ka❤︎

ジスロマックについて調べたら副作用についてそれほど出てこなかったので飲み合わせかと疑いましたがやはり副作用あるんですね😭😭
    わたしもそのあとお腹を下しました😭

嘔吐下痢してしまった場合はジスロマックの効き目は大丈夫なのですかね😭産婦人科にお電話したとき凛ままさんは何も言われなかったですか?😢

• 6月18日
  • 凛澪まま

凛澪まま

私は吐いてなくてお腹を下しただけだったのでなんとも言えませんが1度電話して聞いてみた方がいいかもしれないですね💦
    (服用して何分後に症状が出て嘔吐下痢したが大丈夫なのか?)
    今はもう落ち着いてますか?
    突然くるとびっくりしますよね💦
    私もかなり焦りました(食中毒かな!?と思いました)

• 6月18日
  • ka❤︎

ka❤︎

聞いてみたいと思います😭

今は落ち着いて少しお腹が減ってきているくらいです...笑

赤ちゃんに影響がなければそれで良いのですがいきなりだったのでやはりびっくりします😭💦

ご丁寧に答えて頂いてありがとうございます😢💗

• 6月18日
  • 凛澪まま

凛澪まま

お腹がすいている🤣!!それなら安心ですね☺️

不安になりますよねー😢
    副作用があるなら説明くらいしてくれればいいのに…と思いました😔
    (今思えば薬をもらった時の説明書に書いてたかな?とか思いますが😅)

お子さんに会えるまであと少しですね!
    残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね😊🎶

• 6月18日
ちょこ

ジスロマックの副作用で吐き気とかやばかったです💦

• ka❤︎

ka❤︎

やはりジスロマックにも副作用あるんですね😭😭嘔吐してしまったときのジスロマックの効き目など大丈夫なんでしょうか?😭

• 6月18日