※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
家族・旦那

今日久々に義実家へ行ってきた。義姉さんの2人目の赤ちゃんが今3ヶ月。…

今日久々に義実家へ行ってきた。
義姉さんの2人目の赤ちゃんが今3ヶ月。
今ちょうどミルク拒否で大変で
この間美容院行く為義姉さんが義母さんに預けたみたい。
でもその赤ちゃんはずっと泣いてて
義母さんは大変だったみたい。
私はその話を聞き
義母さんは「もう預けない」と言ってました。
私はその言葉を聞いてなんだか義姉さんが可哀想に思えた。実は義姉さん1人目の時に育児ノイローゼになったから。近くに住んでて1番頼れる人だと言うのに、
ノイローゼが原因で義実家の近くに家買ったんじゃないの?って思います😣
もうちょっと協力すればいいのになと💦
余計なお世話かも知れませんが
今後少し心配です😓

私は実母の近くに住んでるし実母はとても面倒見てくれるし、孫だけじゃなく私にもちゃんと心配してくれてます💦



わたし義母さんの近くに住まなくてよかったと。

コメント

deleted user

確かに、助けて下さる方が居るってのは強みだな〜、羨ましいな〜と思います。

然しながら、子供を産むのは夫婦で決めた事でしょうから、【親が協力するのは当たり前ではない】という事を頭に入れておかないといけないと思います。

きっと御義母様も年齢を重ね、孫のお世話がきつく感じる様になってしまわれたのでしょうね💧
御義母様ではなく、御義姉様の御主人が頑張って欲しいなぁと感じました。

  • りの

    りの

    確かに親が協力するのはあたり前ではないですね🤔
    年齢的にもキツいのかも知れませんね😅義姉さんの旦那さんは休みの日も仕事しててあまり家にいないみたいです😩

    • 6月18日
ちぇっろ

孫ブルーですかね。
孫もたまに会うなら可愛いって言う人結構いますもんね!
生活の一部に組み込みたくない!
みたいな!
めんみさんは義母さんの近くに住まなくて正解ですね!
うちの義母も孫は勘弁派なので
距離置いてます笑

  • りの

    りの

    孫ブルーなんてあるんですね😳
    ほんと近くに住まなくて正解でした💦

    • 6月18日
  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    他の方は厳しめの意見ばかりですね😓
    普通は家で染めたり夫に預けなきゃなんだw
    うちの実母は普通に預かってくれそうで良かった☺️

    • 6月18日
  • りの

    りの

    そうみたいですね😅
    私のところも普通に預かってくれます!むしろ実母はうちの旦那が頼りないから私が見るよと言ってくれますし(笑)私が家で髪染めようと話したら実母はそんなん美容院行ってきなよ!ちゃんと息抜きしなさいと言われました😂

    • 6月18日
deleted user

でも3ヶ月でミルク拒否で大変なのに
子供を実母に預けて美容室いくお姉さんのほうがおかしいと思います。
落ち着くまで美容室控えてたり
自分で染めるのが普通だと思いますよ。
そんなに可哀想って思うならあなたが逆の立場になって考えてみてください
私だったら子育てが落ち着くまで
せめておっぱいの感覚あくまで美容室などは控えた方がいいのではと思いました

  • りの

    りの

    私は2人ともミルク拒否がそこまで大変じゃなかったからかな🤔
    預けて美容院行ったりしてました💦

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんにせよ子育てしてるならミルク拒否がどれだけ責任重大で、精神的にきついのかわかりますよね。
    いくら子育て経験してる実の親だとしても自分の子供じゃない限り何もすることは出来ずただ泣くのを相手するだけだったと思います。
    預けれるんだから預けてもいいじゃない
    ではなく、
    夫婦でどうにかしていくべきだと思います。
    いくら仕事が忙しくて預けれない。としてもそれならそれで我慢すればいいのでは?と思いました。

    うちは預けれる状況ではなく
    そもそも完母でミルク拒否だったため旦那に預けるのも不安だったため産後1年くらいプリン状態でしたよ…
    そもそも産後すぐに美容室いく体力もありませんでしたが…💦

    • 6月18日
yk

自身の状況と重ねて義姉さんの立場になって心配に感じたことなのは、凄く伝わってきました🙄

ですが他の方も仰っている通り、その大変なミルク拒否のときに預けてまで美容院に行く必要はあったのかな?と思いました。今は託児所付きの美容院などもありますし(うちは田舎なのでありませんが(笑))どちらかといえば、義母さんに預けるより旦那さんに預ける、旦那さんとセットで義母さんに預ける!ならまた状況は違ったのかもしれません。

美容院に行かなければいけない理由や、息抜きがてらの美容院だったのか…わかりませんが、どんな理由にせよ義母さんにもミルク拒否の赤ちゃんにも、大変な時間だったと思いますよ😰

  • りの

    りの

    なんでそんな時期に
    美容院に行ったのかは
    私も分かりません😅
    旦那さんはあまり仕事休みがないみたいです💦
    義母さん年齢的にも疲れたのかもしれませんね😅

    • 6月18日
  • yk

    yk

    仕事の休みが無いと言っても365日休みがない訳じゃないですよね?きっと義母さんが頼れる状況じゃなかったら、義姉さんも他の方法を選んだと思うんです。結果、親に甘えて上手くいかなかった。頼るのがダメではなく、今回のタイミングでその内容はアウトだったかなと😨

    義姉さんに寄り添った感情だったのはわかりますが、今回のことで近くに住まなくてよかった!という発言はあまりにも義母さんが可哀想だと思います😓

    • 6月18日
  • りの

    りの

    なるほど🤔
    タイミングだったんですね💦

    近くに住まなくて良かったは他にも色々あったので発言してしまいました😅気分害されたならすみません😓

    • 6月18日
deleted user

めんみちゃんさんは、実母に頼れる環境にいるから義姉さんが可哀想だと思えるのかもしれませんが、、、夫婦2人の子供ですからね!親ありきの子育てを考えてる時点で少し違う気がしました。
3ヶ月でミルク拒否の赤ちゃん預けて美容院に行けるなら、結構神経図太いと思っちゃいます。
義母さんも年齢的にキツいんじゃないですか?

deleted user

義姉さん気の毒でしたね😥でも、もしかしたら実親子の事だし、一時的なものでそんな深い意味合いはないのかも💡

それか、めんみちゃんさんのお子さんもも義母さんにとって大切なお孫さんだし😊

実の孫ばかり預かってひいきしてるって思われないようにあえてもう預からない?と仰ったのかなーと思いました🤔違うのかな?

頼りになる実母が側にいるのは本当に心強いですよね!😊私もです😃

幼少期は転勤族でワンオペでストレスでボロボロになりながら頑張る母親をみて育ったので核家族はほんと辛かったです😭
もはやこれは企業や国の問題でもありますが...

色んな境遇の方がいるので、支えあって子育てできる環境になって欲しいなぁと切に願います😭