※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
子育て・グッズ

秋服を買いたいけど、子供が服を早く駄目にする。何着くらい買えばいい?傘や長靴も悩み中。子供に貧乏見られるのは気になる。身なりの時期はいつから?

もうそろそろ秋服がベビー服屋さんに販売される頃かと思います。

もうじき3歳になる男児で今95を来てます。寒くなる頃の事を考えて100を買うとして、最近とそ遊びや水遊びを勝手にして2組上下が全て駄目になってしまいます。

家着も含めてどのくらい買えばいいのかなぁーっと思ってます。

また気に入らない服はいい聞かせでなんとか着る物も有りますが何か嫌な理由が彼なりにあると絶対着なくて困ります😖

外出先で試着は癇癪が出るだけなので息子の受け入れやすそうな長靴を買いましたがサイズがぴったりなのですぐサイズアウトしそうです。

あと子供用の傘も買おうとしたのですが、夫がホームセンターなんかで買った傘を息子に使わせるのが貧乏見たいで嫌と言いました。

ですが徐々に貧乏に近付いてるし、雨の日に皆さん雨具を使っているのに使ってない方が貧乏に見えたりヤボに感じませんか?

私としては西松屋で買っても誰かと被るしあのお店も子供服のしまむら見たいなお店なのでホームセンターなんかあまり見てないので掘り出し物があって助かってるんです。

それにバレタとしてもそれは同じ家庭水準が同じレベルか暇潰しに見て知ってるとかだと思うんです。

あまりにもみじめにしなければ小さい時の服なんて親の好みで着せても良いと思いませんか?

たまたま気に入ったのがホームセンターの傘だったのは子供にとって不名誉なんでしょうか?

遊ぶママ友なんて居なくて、病院など保育園から離れた場所で会った時に話すママさんはいますが付き合ってないです。

小学生から身なりを気を付けるんでは遅いんでしょうか?

沢山質問して話しを訳ワケらなくしてしまいすみません。

コメント

ひまわりRUI助

えー!うちはflyingtigerで600円の傘ですよ♪恐竜ので可愛いし被らないので✨カッパは西松屋で被りまくりです😅
服も完全に私の好みで買ってますし、うちはあまりこだわりがないのかすんなり着てくれますが、嫌がる時もあります、変身ごっこで着せてます。

  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    因みに服買うときは一気に買わないのでシーズンでどれくらいとかはないです。一気に買って後から良いの見つけてもうたくさんあるから買えないのも嫌なので💦

    • 6月18日
  • えびちゃん

    えびちゃん

    えー、子供用の傘はぼったぐり値段で1,500円でした。
    良い買い物をしましたねぇ✨

    長靴はしまじろうで800円でなんとなくお得感をかんじてます☺

    傘買ってもカッパも用意しておいた方が良さそうな気がしてきました。

    そうですよね、きっちり拒否しない内は親の好みで買ってますよねぇ。

    着替えごっこ試してみて見ます、ありがとうございました。

    • 6月18日
  • えびちゃん

    えびちゃん

    そうなんですか、私は病気で通院と息子の送り迎えしか運転しないんです。

    次に1度の通院の時に買ってるのでその日に回納めしたいタイプです。

    でも失敗して小さいメーカーが混ざってる時とかは最悪です😣

    今年真冬から温かくなった時の服が買えなくて失敗したので神経質になってます😣

    これも、慣れで分かるようになるんですかね…

    • 6月18日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    私は免許もないので、サイズ合うならネットでも結構良いのありますよ♪ZARAとかGAP、H&Mとかはオンラインショップもあるので良く利用してます。後はセール目掛けて主人がいる時に買いに行ったり。

    • 6月18日
  • えびちゃん

    えびちゃん

    前は通販使ってましたが忘れてました。

    楽天から買えないか探して見ます☺

    • 6月18日
ひまわりRUI助

傘に慣れないうちはびちゃびちゃになるのでカッパ+傘です☔傘もちゃんさしてると思った次の瞬間水溜まりにつけて遊んだりしてますしね😅

  • えびちゃん

    えびちゃん

    そうなんですかぁー。
    遊びそうです。
    多分カッパは服とは感覚がちがうため拒否しそうです。
    自宅で慣れる前に穴をあけれないか心配です➰🌀

    ありがとうございます。
    頑張って見ます。

    • 6月18日