※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた
ココロ・悩み

子どもが生まれて1ヶ月経ち、夫との関係が冷めてきて寂しい。夫は仕事で疲れているので、話も減り、必要とされていない気がして不安。明日話してみようかな。

もやもやここに置いていきます。

子どもが産まれてきてくれて1ヶ月が経ち、ようやく悪露も落ち着きました。

妊娠してからも仲良ししてましたが、さすがにお腹のこともあるので8ヶ月あたりからレスになり。

時々それとなく誘うものの未だに仲良ししてくれず...
気づいてないんだろうなあ...
いい頻度で動画で抜いてるのを知っているからさみしい。
母親になったから仕方ないのかなとも思いつつショックが隠しきれません(´・_・`)

家にいる時はスマホのゲームしてるか寝てるかで。
働いてきてくれてるので疲れてるのは分かってます。
分かってるけど、話しかけても聞こえてない時もあり、会話も減ってしまうのでそれもまたさみしい。

なんか必要とされているのかわからなくなってきました。

出ていかれたり出ていく夢をみたりしてさらに不安定になったりして、隠しきれなくて八つ当たりしたり。

考え方変わらない限りもやもやしたままですよね。
なんとかならないかなあ...

あした話そうかな...

コメント

もも

めちゃ気持ちわかります😭
普段こどもと二人っきりで唯一の話し相手が旦那さんなのにその旦那さんに相手にしてもらえないと本当に辛いですよね。。
私は思いきって言いました!その後徐々に徐々に頻度が増えました!
仲良ししたいとかじゃなくて愛情を表現してほしいですよね🙄

サラ

ありましたありました!
そんな時期が…!!
私も産後一ヶ月以上そんなかんじでしたよ!

しばらくやってないと、なんとなく気まずくて出来なくなるんだと思いますよ!
したくないわけじゃないと思います!
大丈夫です!
必ずそのうち出来ますから!
旦那さんだって、産後だしあたさんの体を気遣ってるのだと思いますよ!

タイミング見計らってもう一度それとなく誘ってみてください!

失敗してもめげずに!
何度も挑戦!!
旦那さんを愛してるあたさんは素敵ですよ!!
ファイト!!!

ママリ

私は正直に言いましたが、旦那の性格上、ごめんと言って毎回終わり、これが1年続いてます😅
本当に寂しいですよね😅
最近は泣いてしまいますが、泣かんでよ〜ごめんで終わりです😅私もまた今度話そうと思います!