※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
その他の疑問

安定期に入ったら、親不知って抜けますか(>_<)?麻酔や抜歯後の痛み止め…

安定期に入ったら、親不知って抜けますか(>_<)?麻酔や抜歯後の痛み止めは大丈夫なのでしょうか?

コメント

エリーサ

抜けますよ!抜きました!
痛み止めは、カロナールなのでロキソニンより弱いので、結構痛みます😂
麻酔は問題ないって産婦人科の医師にも歯科医にも言われました!
でも、妊娠中は抜歯しない歯医者もあるので、歯医者次第かなぁと思います!

• ちあき

ちあき

そうなんですね!少しほっとしました💦が、カロナール…😂絶対痛いですね😂
    通院してるところではなく大学病院じゃなきゃ抜けない処置だと言われたので、今からビクビクしてます💦でもなにもしないでも痛むようになってきてしまったので😱ひふみんさんに続けるようにがんばります😱

• 6月17日
ぴっちゃん

私が通っている産婦人科の院長先生が妊娠中に抜歯して亡くなった方を見たことがあるそうでOK出すお医者さんもいるけど絶対にうちでは抜歯させませんと仰ってました😓
参考までに...😓

• ちあき

ちあき

亡くなった方…怖いです😢😢
    明日健診があるので、まず産科の先生に確認してみます。貴重な情報ありがとうございます!

• 6月18日

痛みは虫歯からですか?歯茎の炎症ですか?歯科医の先生は抜くよう言った歯ですか?
私だったら、産後まで待てる歯なら産後にします!歯茎を切らなくても抜ける歯なら抜いて妊婦さんでも飲める痛み止めで過ごしますが大学病院で抜かれるようなので歯茎切り開きますよね?妊婦さんでも飲める抗生物質出されると思いますが、私は妊娠中出来たら抗生物質飲みたくないのでやめときます😭

• ちあき

ちあき

虫歯、炎症どちらもです。最初は親不知周辺も痛んでいたのでどこが原因かはっきりしなかったのですが、考えられるものを一つずつ潰していって、これでも痛みが取れなかったら親不知を抜歯した方がいいねと言われた結果が今です(>_<)
    色々不安は大きいので、対処療法で痛みが緩和されるならそちらを選びたいです💦
    聞いていただいてありがとうございました😱✨

• 6月18日
あーせなる

うちでは、念のため産後を進められました〜😅
もう娘五ヶ月ですがまだ抜いてませんが(笑)

• ちあき

ちあき

やはり産後がいいのですね(>_<)✨痛みがやわらぐならできればわたしもそうしたいです😱
    緊急を要する以外ならなるべく抜きたくないですよね😭笑
    だいふくまるさんも、どうかお大事になさってください(*´ω`*)

• 6月18日