※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがいても楽しめる趣味を教えてください。食べること以外の楽しみを見つけたいです。

赤ちゃんを子育て中の方、子どもとの関わり以外で自分の楽しみはありますか?
私は食べることだけが楽しみで、太る一方でこまります💦
赤ちゃんがいても持てる楽しみを教えて下さい。食べてばかりの生活を卒業したいです!

コメント

ゆーまま

録画した映画、ドラマはほんと楽しいです💕唯一の娯楽ですw

• ha-mama

ha-mama

ドラマいいですね!私も録画してみます(^○^)

• 6月18日
ママちゃん

ちょうど9ヶ月の頃は朝までグッスリ寝てくれてたので、子供が寝てから録画したドラマを見ながら、お菓子食べたりするのが楽しみでした😊
今は仕事復帰し疲れてドラマ見る時間もありません😱

• ha-mama

ha-mama

お菓子食べながらのドラマいいですね💖私の場合、ドラマよりお菓子がメインになっちゃいそうです(笑)

• 6月18日
ママ

わたしもゆーままさんと同じで録画したものよく見ます💕
けど2歳はお昼寝しなくなったし、早朝で仕事を始めたので子供を寝かしてからは体力的にむり、、、
最近はひたすら旦那に話しかけることをストレス発散にしてます!笑
なんでも、ほんとになんでも思ったこと感じたこと出来事、全て。
話してると結構ストレス発散になります!話すの好きだからかもしれませんが、、

• ha-mama

ha-mama

録画いいですね!私もしてみます(^○^)
    旦那さんが、話聞いてくれるの羨ましいです💦うちは話すら聞いてくれないので💦

• 6月18日
  • ママ

ママ

ちゃんと聞いてるかは別としてですよ笑
    勝手にマシンガントークです😂

• 6月19日
  • ha-mama

ha-mama

私も勝手にマシンガントークしちゃおうかな(^○^)
    私も話すの大好きです😍

• 6月19日
  • ママ

ママ

話すの楽しいですよね!笑
    たまーに返事してくれるだけで満足です😊

• 6月19日
りぃちゃん

①フットネイルをする
(手は料理するのに邪魔なので…
そして自分でやるからコスパ良し👌)
②旦那と仲良くする。笑
(これが結構モチベーションアップに繋がります⤴️)
③友人に家に来てもらう
(子連れだと誘いやすく、人が来るとなると家が綺麗に保たれる。笑
かつ、話し相手が居てストレス発散!)

あたしはまだこれくらいでしか
日々過ごせて無いです〜😂✨

• ha-mama

ha-mama

①は私も最近やりました♡②が難しくて逆に悩みの種です(笑)③は私もしてみましそ(^^)

• 6月18日
もみぃ

たまにある旦那の休みに次はどこ連れて行ってもらおうとか妄想するのが楽しみです😁

その為に旅番組とか出川哲朗のバイクのテレビめっちゃ見てます😆

休みの前に録画してるの一緒に見て旦那のテンション上げさせて遊びに行こうっていう段取りしてます😆笑

まぁ結局食べ歩きしてるんですけど😅

• ha-mama

ha-mama

妄想わかります!最近私はディズニー行く妄想ばっかりしてます(笑)
    食べ歩きいいですよね♡

• 6月18日
結優

旦那の休みの日に家族三人で出掛けたり、旦那に子どもを連れて出てもらって独りの時間を楽しむことです。

ようやく子どもが昼間はおっぱい無いなら無いで平気になったので5時間くらい自由時間をもらってます。

普段は私も食べることとゲームが楽しみで太る一方です(;´Д`)

• ha-mama

ha-mama

3人でお出かけ羨ましいです💖うちは旦那が出不精で…💦
    基本インドア派なんで、食べることとゲームが楽しいのわかります!

• 6月18日