※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぃおぃ
ココロ・悩み

1歳の息子と家族でお出かけやお祝いを考えていますが、遠方から泊まりに来る義母がいる状況。皆さんならどうしますか?

9月に1歳になる息子がいます。私は家族3人でお出かけしたりお祝いしたいと思っています。が、義母が来ると言っています。遠方から来るため我が家に泊まります。みなさんならどうしますか⁇

コメント

ままり

先に予定入れて、その日は予定があるんで別日に。と伝えます。

• おぃおぃ

おぃおぃ

やはり、断りますよね、、、

• 6月17日
k

せっかくの誕生日にー!
家族水入らずで、祝いたかったのにーって感じですよね。
泊まるとなると、嫁は接待のように気を遣いますしね。
ご主人に出掛ける予定だから、ちょっとって言ってもらえないですかねー。
無理なら日にちズラして欲しいですよね。

• おぃおぃ

おぃおぃ

旦那に言ったら自分たちで話せと言われてしまい、どうしよう、、、と思ってるところです。

• 6月17日
  • k

k

ご主人が言うのが一番角が立たないのにですねー。
    もう言うしかないですね。

• 6月18日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

旦那は来てもらいたいんだと思います。お母さん大好きな人なんで、、、
    自分でハッキリ言うことにします‼︎

• 6月18日
  • k

k

そうですかー。
    じゃあ今後の為にも頑張ってくださいね!

• 6月18日
☻

1歳の誕生日は家族3人でやるから、だから日にちづらしてお祝いして欲しいって旦那に言ってもらいます😊

• おぃおぃ

おぃおぃ

さすがに当日は嫌だと旦那に言ったら、だったら自分たちで話せって言ってますm(__)m

• 6月17日
  • ☻

旦那さん😭😭😭
    だったら私ならハッキリ言ってしまいます!今後も何かと当たり前にぐいぐい参加してきても嫌なので😂

• 6月18日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

ハッキリ言うことにしますっ‼︎やっぱり家族3人で過ごしたいです‼︎すでに、先日家に泊まりに来たのですが自分の家かのようにキッチン使ったり料理作られ嫌な気分になったんです、、、ちょっと図々しいなと私は思ってしまってm(__)m

• 6月18日
  • ☻

当日は3人がいいですよね!
    誕生日当日にキッチンで何かやられても嫌な気持ちになりますし😫
    うちも当日は家族だけで
    別の日に両家とやりました☻

• 6月18日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

そうなんです、、、きっと何かしら嫌な思いすること起きると思うし、気を使うし、誕生日を全力で祝ってあげられないと思います、、、
    別の日にセッティング‼︎それいいですね(°_°)‼︎その流れに持っていけるように頑張ってみようと思います‼︎

• 6月18日
ママリ

1歳のお誕生日って特別ですし、私なら義母に来ていただきます☺

• おぃおぃ

おぃおぃ

確かに特別な日ですが、、、厳しいですm(__)m

• 6月17日

私は2人の子ども両方とも一歳の誕生日は両家の両親を呼んで(義妹も来てくれました)お祝いしました。
お出かけは、当日でなくてもいいかな?と思いますので、違う日に改めて誕生日おめでと〜って感じで出かけます。
2歳以降は別にいいかなーと思って家族で出かけています。

• おぃおぃ

おぃおぃ

両家ですか、、、ゔーん難しいですねm(__)m検討してみます、、、

• 6月18日
⠒̫⃝

娘ももうすぐ1歳の誕生日です!
わたしの義母も、もう誕生日に
予定いれてるのかとLINEが来ました!
完璧に決まってるわけでもないけど
当日に来てもらうのは気が引けるので
予定あります!とはっきり断りました(笑)
特別な1歳の誕生日に一緒に
祝うなんて絶対いやです!!!!!(笑)

• おぃおぃ

おぃおぃ

事前に連絡来るだけマシだなって思ってしまいましたー。何日に行くからと私の予定も確認せず決定して私には事後報告ばかりで、、、

私も絶対に嫌です‼︎
    ハッキリ絶対にいやって言ってくださる方がいてよかったです‼︎心強いです‼︎ありがとうございます‼︎

• 6月18日