※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
妊娠・出産

帝王切開前に陣痛が起こる可能性があります。恥骨痛や吐き気、下痢、便秘は陣痛の前兆かもしれません。気をつけてください。

1人目が緊急帝王切開だった為
今回は38w3dで予定帝王切開です。

1週間ほど前から恥骨と坐骨に激痛
で悩んでます。
昨日、一昨日から、吐き気もプラスされ
下痢気味?と便秘の交互で
前駆陣痛のような痛みが来ています。

帝王切開する前に陣痛が来る場合もあるのでしょうか?
恥骨痛、吐き気、下痢、便秘、痛み
これらは陣痛の前触れ?でしょうか…💦💦

一歳半の上の子もいるので
いきなり陣痛が来てしまったら
とドキドキしてます💦

コメント

3児まま(^^)

2人目と3人目が帝王切開の前に陣痛がきてます!

  • KM

    KM

    何週で陣痛きましたか?💦

    陣痛きても、すぐには
    子宮破裂とかしないんですか?😰

    • 6月17日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    真ん中が36週で下が37週でした!陣痛きてすぐ病院に行ってそのまま手術でした!破裂はなかったです(^ ^)

    • 6月17日
  • KM

    KM

    36wでも陣痛あるんですね😱
    その時の兆候など
    覚えていたら教えてください😭

    • 6月17日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    2人ともいきなり寝てるときでした( ; ; )真ん中は腰からきて下はお腹からでした!真ん中は病院に行ったのにお腹が張らずに前駆陣痛で1度帰ったけどすぐに張りだしてまた病院でした笑
    なにがあるかわらんないので早めの準備おすすめします!!
    真ん中のときは入院準備すらしてなくて焦りましたヽ( ゚ 3゚)ノ

    • 6月18日
みかん

義姉ですが、予定帝王切開の前日に陣痛が来て、病院に行きそのまま入院して帝王切開で出産しました✨

なので、その可能性もありえます!

  • KM

    KM

    陣痛と気づくのが遅かったら
    大変ですよね😰😰
    前日だったら入院の準備とか
    大丈夫そうですね💦
    まだ、全部は準備してないので
    準備万端にしておきたいと思います💦

    • 6月17日
  • みかん

    みかん


    必要最低限だけ用意しておいて、あとは産後ご主人なり親とかに頼んでも十分間に合いますよ👍
    少しは病院で貸してくれたり、用意してくれてたりもすると思うので😊

    • 6月18日
  • KM

    KM

    当日に用意すると物とかも
    あるので全部は準備しきれないですが…💦
    上の子と里帰りするので
    実家に置いておく荷物も
    たんまり、あるので大変です💦

    35wで前駆陣痛or陣痛
    くることもありえますか?( 笑 )

    • 6月18日
  • みかん

    みかん


    35週なら前駆陣痛はあると思います😊

    それから本陣痛になるのは少ないかもですが、あんまり痛みが何回もあるなら間隔測ってみて10分とかが続くなら本陣痛の可能性は高いです!

    荷物は何がいるのかメモしておいたり、旦那さんや親御さんがわかるようにしておくとまだ安心ですね✌

    • 6月18日
KM

やっぱり、痛みの間隔から
陣痛発覚って感じでしたか?

吐き気とか、恥骨痛とか
私みたいな兆候ありましたか?💦

明日にでも準備します😱😱

3児まま(^^)

真ん中は覚えてないですが下の子は陣痛?って思って急いで陣痛アプリとってはかったら5分間隔でした(゚д゚lll)朝方だったので病院もバタバタでしたね!真ん中は病院ついてすぐ8センチまでひらいてバタバタです笑 経産婦は早いねーって言われましたよ(;▽;)
なーんにも兆候なかったです!ほんといきなりです!