※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたん
妊娠・出産

産後の骨盤矯正では、どのような施術が行われるか知りたいです。メリットとデメリットも教えてください。

産後の骨盤矯正に行ったことのある方、または行く予定の方、
内容的にはどのようなことをされるんですか?
骨盤矯正のメリットデメリットもできれば知りたいです🙏

コメント

わたしは今週行く予定です😳
友達が行ってよかったと言ってたので😊💡

かなぶん

今通っててもうすぐ終わります❗
こればっかりは病院や担当の腕次第なとこもあるんでしょうけど、
メリットは●マッサージ気持ち良い●子供を預かって貰えてリフレッシュになる●腰痛がマシになってきた

デメリットは●お金がかかる●1回2回じゃ効果がない(らしい)

内容は全身のマッサージと背骨をボキボキ~とやられます😅

にゃぁ

私の行ってたところは
電気流して筋肉ほぐす
全身マッサージ
身体の矯正 でした。

肩凝り・腰痛などの辛い部分は、その都度伝えてマッサージしてもらったり、腱鞘炎だと伝えるとテーピングしてくれたりしたので、とりあえずここしんどいです!って伝えれば施術してくれる感じです(^^)

もちろん骨盤の矯正もありましたが、背中とか首も矯正してくれました!

mom

マッサージから骨盤矯正して電流でインナーマッスル筋トレしました。
デメリットは産後のボテボテした体を引き締められる。腰痛などが治る事です。

suu♡

通ってました😊
整骨院によっても違うと思いますが
私の行ってたところは
初回はカウンセリングとして体の不調とか問診して貰って、
現時点の姿勢を写真に撮ってもらいました!
温め治療や電気治療?とかをやったりして、全身のマッサージをしてから骨盤矯正の施術をしてもらい終了という流れを週3~5通える範囲で行ってました😊
たまにどのぐらい姿勢が改善されたかを写真に撮って比較したりしました!
私は結構体の状態が良くなくて腰痛や肩凝りも重度だったので半年ぐらい通ってました⭐
メリットはやはり体の痛み不調が無くなることです😊
デメリットは時間とお金がかかることですかね😅
私は行ってよかったなって思います🎶