※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
家族・旦那

旦那が毎日、仕事嫌だとか死にたいとか俺なんて居なくなったほうがいい…

旦那が毎日、仕事嫌だとか死にたいとか
俺なんて居なくなったほうがいい。とか
マイナスな事ばかり言います。

職場にものすごく不満があるわけではなく
愚痴もいつも聞いてあげてます。

旦那は昼間の仕事がほとんど暇でやる事
探しながら定時までゆるく仕事をしていて、
夜は3時間くらいのバイトを週3.4日してます。
旦那の稼ぎだけでやりくりしていて
私は専業主婦です。

仕事がキツいのかと思い、私が働いた
ほうがいい?と聞くと、子供を見ていてほしい
から別に働けとは言わない...と。

それならバイトを減らしたら?と言うと
家に居たくないからバイト減らしても
同じ。と言います。

正直、旦那は家に居ても暇だとストレスが
溜まるらしく、子供ともたくさん遊んで
くれるけど、ゆっくり休めないから辛い
という感じです。

でもいつもそのストレスを私にぶつけて
きて私も辛いです。
わざと私を罵ったり、冗談のように
体型をバカにしたり...
普通に会話してたのに、突然私が言った
事に対して、鼻で笑って聞こえるか
聞こえないかくらいの声でバカ扱いしたり。
私が嫌がる事をして、これくらいいいよね!?
と言ってきたり...。

正直、子供が懐いていなかったら
離婚したいくらいです。

友達に相談するとみんなモラハラだと
言います。。
話し合いをしたくても、まともに相手の
話を聞かず、あー俺が悪いね。ハイハイ。
とキレてどこかに行ってしまうので
出来ません。

モラハラ旦那を持つ方、どうやって
普通に生活していますか?

コメント

みきちゅん

普通に生活できているようで出来てません。
日々の暴言に
怯え 泣いて 苦しみに耐えてます。

  • うぃ

    うぃ


    お返事遅くなってしまい
    すみません(><)

    うちも同じです...。
    旦那は私が怯えたり辛かったり
    するのはぜんぜん知らないと
    思います。。

    それなのに自分が一番辛い。
    みたいな態度に飽き飽きしてます。

    • 6月18日
きい

私の旦那のこと?!ってくらい似てて笑っちゃいました。
本当こういう旦那めんどくさいし大変ですよね😓
あれが嫌だこれが嫌だみたいにいうからじゃあこうすれば?それはやめれば?と言えば、でも○○だからやめない。と言ってくるくせに愚痴は言い続ける的な。なんか言い返したりこっちが文句言うと、じゃあ俺なんていなくなればいいんだね。ってなってなんの話し合いもできない笑 旦那が入ってくる文句は大体、いやお前全く同じこと言ったりやったり普通にしてんだろ笑 っていうようなこと。
辛いですよね。俺なんていない方がいいんだね、って出ていくけど、あなたの日頃の言動行動は、私なんていない方がいいのかな。と思わせるものばかりですよ、と言いたくなりますよね。
あー本当気持ちわかります。
大好きな人同士なはずなんだからなんでもっと穏やかに生活できないんだろう、相手の顔色伺いながら生活するの窮屈だな。って常に思ってます😓

  • うぃ

    うぃ


    お返事遅くなってしまい
    すみません(><)

    本当、愚痴を言いたいだけ
    なんですよね。。きっと💧
    なんか女子みたい...って思って
    しまいます(T_T)

    私も、俺なんていなくなった
    ほうが...発言はそのまま私が
    いなくなったほうがって思って
    るんだな。って思います。

    でも実際、旦那がいない平日の
    午前中はとても平和で、帰って
    来なければいいのに…って
    思います😔

    • 6月22日