※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が80mlしか飲まなかった理由は、体重が小柄なため一気に飲めない可能性や、お腹がすいていなかった可能性が考えられます。

3ヶ月なりたての娘を完母で育てているのですが、今日思いたち久しぶりにミルクをあげてみたら、80mlしか飲んでなかった😅
2600gで生まれ、いまも5100gほどで小柄なほうなので一気に飲めないのか、たまたまそんなにお腹すいてなかったのか・・・こんなもんですかね?🤔

コメント

☻

久々のミルクで嫌だったんじゃないですか?4ヵ月の子がいますが久々に飲ませたらガン拒否でした😂
体重は検診で特に言われてなければ問題ないと思います

• たぬき

たぬき

普通にがぶがぶ飲んでたので嫌だったとは気づきませんでした!!慣れさせないとダメですね💦 次の検診は4ヶ月検診なので1ヶ月先ですが結構ムチムチしてるし大丈夫かな〜と勝手に思ってます(笑)

• 6月18日
sunny

完母なら、いつも慣れてる母乳の味と違ってあまり飲まなかったのかも知れませんよ😊

• たぬき

たぬき

赤ちゃんも慣れってあるのですね!慣れさせるようにもっと頻繁にあげようと思います💦

• 6月18日