※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

産後レスにらなりました。妊娠発覚時から一度もしませんでした。子ども…

産後レスにらなりました。
妊娠発覚時から一度もしませんでした。
子どもが心配なために していませんでしたが
産後半年経った今でもしていません。

立会い出産だったために 女として見れなくなった?と旦那に思い切って聞いてみました。
そしたら 違うとの返事。
私が子育てでそれどころじゃないだろう と思っていたらしいです。
そんな事ないし レスを解消したいニュアンスを伝えました。
でも子どもを先に寝かせて どうやったら狭い家でそのような雰囲気になるのか、、横で子どもは寝ています。
皆さんはどうされているのか教えてほしいです。

コメント

ペッパー

うちも妊娠発覚以降まったくです。
もう少ししたら2人目欲しいねーとは夫婦で話すものの、まだ全然そういう気分にはなれません。
旦那は気をつかってそっとしておいてくれています。
このままじゃダメだと思いながらもなかなか難しいですね💦

  • mimi

    mimi

    2人目も旦那はほしいと言っているので いつかは、、と思っていましたが 気を遣われていたとは思ってもいませんでした💦同じですね!

    • 6月17日
  • ペッパー

    ペッパー

    別の部屋を使うこともできるんですが、久々すぎて恥ずかしいし、そもそもそういう雰囲気になるのがハードル高いですよね💦
    子どもが泣くんじゃないか気になって集中できなさそうです😭

    • 6月17日
  • mimi

    mimi

    ほうですよね!
    全然私がそんな雰囲気出してないと旦那に言われました。。

    • 6月18日
まま

うちは子供が横にいても布団被ったり
朝方?にしてること多かったです!
おかげでここ何年かずっと妊娠してる気分です😂

  • mimi

    mimi

    布団被ってですね!なるほど〜
    子どもが完全に寝ている朝方って方法もありますね^ ^

    • 6月17日
  • まま

    まま

    あと個人的で卑猥になってしまいますが
    うちの主人が超はやく済んでしまうので
    行為自体ものの3分もあれば余裕で終わってしまうということもあるかと思います💦💦(笑)

    • 6月17日
ママリ

妊娠発覚後そして出産後未だにありません😂
先程、すりすりして近寄ってみたものの、おならをプーとされましたーー((((;゚Д゚)))))))😭😱🤣
でも、もう1人欲しいのでいつかは再開する予定です!

  • mimi

    mimi

    同じですね!
    どうやって寄って行ったら良いか ご無沙汰すぎて忘れちゃいました😱
    再開する方法、難しいですね😭

    • 6月17日
(*゚∀゚*)

我が家は、全員川の字で寝てますが
するときは、恥ずかしながら😅
子供がいてもおかまいなしのときもあります。
気になるときは、別の部屋に布団だけ持って行ってしますが…😂

  • mimi

    mimi

    おかまいなしですか★でもすぐに起きちゃうんですよね。。
    家は狭くて布団を敷けるような別の部屋がないんです😭

    • 6月17日
ドレミファ♪

うちは私と子供布団
旦那さんは一人セミダブル別々の部屋で寝てます。
生後二週間旦那のイビキがうるさくて別々に寝るようになりました。
そのお陰だとおもいますが子供が寝たあと遊びにいく形をとり二人きりの時間がとれるのでなんとなく❤️です。
私もしたくなければいかなくていいしなんとなくー子供が同じ部屋にいると罪悪感があるので…スムーズかと思います。

  • mimi

    mimi

    遅くなり申し訳ございません。
    なるほど、普段から別々の部屋なら 良いかもしれませんね^ ^

    • 6月22日