※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m12
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子を育てるママです。食事についての質問です。フォローアップミルクだけで十分でしょうか?朝と夜のミルクはいつまで飲ませたらいいでしょうか?

ママさん今日も1日おつかれさまです。

初めて質問します🙇‍♀️!!
あと4日ほどで11ヶ月になる男の子のママです。
生後2ヶ月ぐらいから完ミで育てています。
9ヶ月になり 離乳食が3回食になってから
育児用ミルク→フォローアップミルクに切り替えました。
3回食も落ち着いてきて 量も食べるようになったので、
10ヶ月に入ったぐらいから食後のミルクは卒業しています。
現在は 朝と夜 200mlずつフォローアップを飲ませています。

なるべくバランス良くなるよう献立を考えていますが、
時には イヤイヤ、と食べてくれなかったりするので
その時はバナナやヨーグルトやパンなど
好んで食べてくれるものをあげてしまいます。
こんな食事でも フォローアップミルクだけで
育児用ミルクは もう必要ないでしょうか?
みなさん朝と夜のミルクもフォローアップミルクですか?

朝と夜のミルクは それぞれ いつ頃まで飲ませていましたか?
うちの子は 朝までしっかりと寝るので
朝のミルクと朝ごはんの時間が あまりあきません…😭
朝のミルクはもう必要ないでしょうか?😭

質問ばかりすみません。
みなさんの経験を教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様です😊
その頃はたまにイヤイヤありました。食べてくれるものを食べさせて食後のミルクではなく食事中にコップにフォロミを入れて飲み物としてあげたりしてましたよ!朝は起きたらすぐ朝ご飯だったので夜だけフォロミ200ml。それも一歳前に飲まなくなりました🙏🏻

  • m12

    m12

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱりイヤイヤありますよね😭!
    10ヶ月検診で保健士さんも
    おっしゃってました😭
    自我が芽生えてきた証拠ですよね✨
    牛乳の代わりに、と思っているので、
    朝食がパンの時などは
    食事時に飲ませたりしてるんですが
    そんな感じで大丈夫でしょうか?
    あとはミルクリゾットや
    コーンフレークにしたり。。
    1歳前にやめられたんですね!!😳
    自然にでしょうか?
    質問責めすみません🙇‍♀️🙇‍♀️💦
    明日の朝はミルクではなく
    お水など飲ませてみます😊!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長してる証拠ですよね!
    私も牛乳の代わりにそんな感じでフォロミ使っていてバッチリだと思います✨
    夜は自然と飲まなくても寝るようになりましたよ👀おしゃぶりしてたからかもですが💦でもなんだかんだおしゃぶりも一歳になって卒業したので問題なしでした!

    • 6月18日
  • m12

    m12

    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    1歳過ぎられてからもまだ
    食事で使われてますか?🍴
    牛乳に切り替えられましたか?

    うちもおしゃぶりで寝てます!
    でも最近使う頻度が多くなってきたので
    癖にならないか心配です😭笑
    1歳前に卒業かなり理想です✨

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳になってからは牛乳にしました🥛

    癖になっててもなってなくても早めに外すのをオススメします😂息子も3日くらいは寝るとき大変でしたが存在を忘れたのかそのまま寝てくれるようになりました✨

    • 6月18日
  • m12

    m12

    返信遅くなりました😭💦

    牛乳にされたんですね✍️✨!!

    そうですよね😞!
    1歳くらいになったら
    徐々に慣れていってもらいます✨✨

    • 6月20日