※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

寝かしつけの大変さも、昼間のグズグズも男の人にはわからない。仕事の…

寝かしつけの大変さも、昼間のグズグズも男の人にはわからない。
仕事の大変さもわかっているつもりでも、やっぱり理解しきれていない部分は多い。
分かり合えなさすぎて、めんどくさい。

そういや、今日父の日だ。
母の日してもらってないから、子供がわかるようになってからでいっかと思って、何も用意しなかったけど。
バレンタインの時は頑張って用意したけれど、、

ああ、一日だけひとりになりたい。

同じような方いらっしゃいますか(´・_・`)

コメント

sora

わかります、、、毎日しんどいです💦💦
1日でいいから逃げ出したい

  • まゆ

    まゆ

    そうですよね。。
    ほんとにずっと思ってます。。
    一日でいいからって💧
    子供は可愛いんですけど、、それだけじゃやりきれない部分もありますよね、、
    お互い頑張りましょう( ; ; )

    • 6月17日
  • sora

    sora

    後悔してないけど、
    子供愛してるけど
    ほんとに辛くなる時ばっかりです😱頑張りましょ!

    • 6月17日
  • まゆ

    まゆ

    すごく、わかります。
    全く同じ気持ちです。。
    後悔はしてないですが、、つらくなりますよね。。
    子供の為なら母親なんだから頑張れるでしょみたいな感じにはなれません(´・_・`)

    • 6月17日
さき

わかります(;o;)
一日中寝て過ごしたいけど安心して旦那に預けれないです(笑)

  • まゆ

    まゆ

    そうですよね。。
    産まれてからずっと完母のため3時間以上子供と離れられずで、、
    しかも、、わかります!泣いてても起きないので安心して任せられません(;ω;)

    • 6月17日
むぅ

わかります。
分かり合えないのだ、と諦められたら楽なんでしょうか。。
疲れますよね。

  • まゆ

    まゆ

    本当に。。
    諦めてしまいそうです。。
    でも、子供のことは可愛がってはくれているので、、
    その姿を見ると何とも言えない気持ちになります💧
    難しいですね( ; ; )

    • 6月17日
さき

起きないのってうちだけかと思ってましたけどsoraさん家もなんですね(;o;)
うちも完母なんで離れられません(´;Д;`)

  • まゆ

    まゆ

    はい。。
    全くです。。
    先ほどもシャワーとお風呂掃除をしにほんの10分お風呂場に行っている間、、ギャン泣きの娘の横で寝ていました。。
    それで怒ってしまって、、こんな質問をしました。。
    完母で育てられるのは恵まれているとはわかりつつも、、辛いことも多いですよね💦
    あ、質問者は私まゆです!(^ ^)

    • 6月17日
あさひ

私も1人になりた〜い😂
男の人は何も考えずにふら~っと
出かけたり出来るからいいですよね😂
1日何も考えずに過ごしたい〜....

  • まゆ

    まゆ

    本当に。。
    まったく何も考えない1人の時間が欲しいです。。
    子供を産んだ時点で不可能なことなのかなと最近思いますが(;ω;)

    • 6月17日
わんわん

わかります、、お互い歩み寄れなくて毎日しんどいです、、

  • まゆ

    まゆ

    ですよね。。
    ほんとに男と女は違うなと最近つくづく思います(;ω;)

    • 6月17日
( •́ω•̀ )

わかります
仕事忙しいのわかってるけど、こっちだって毎日大変なんだって

  • まゆ

    まゆ

    まさにそうです。。
    トイレですらゆっくり行けなくて、、
    大変さが違うことは重々わかっていても、、
    伝わらない感じがもどかしいです。。

    • 6月17日
run0421

同じです。私の気持ちの代弁かとおもいました(笑)
子供は可愛いけどやっぱり一人の時間が欲しいって思います。
旦那になんて怖くて1時間預けるのも不安すぎます😩
うち今日夕方に謎のグズりで30分以上泣いてたけど昼寝してた旦那は全く起きませんでしたよ。ほんと神経疑いましたね😵

  • まゆ

    まゆ

    ほんっとうに男の人って起きないですよね。。
    身体の造りが違うのだとわかってはいますが、、それを見てしまうと怖くて預けられないですよね💦
    動き出すようになって益々そう思います(;ω;)

    • 6月18日
さぶかち

すごくわかります!!

正社員で働いてる友だちが、家事育児より仕事している方がいい、時間も区切られて気持ちの切り替えもできるしと言ってたのを旦那に言うと、仕事してる方がいいっていうのは、たいした仕事してないんだろ と…
介護士で夜勤もあり大変な仕事なのによくそんな事言えるわ!!
男にはわからんのですね…

1週間に一時間だけでも自由にしたいと言ってみたけど、出掛けておいでと言ってくれてても、本心は、俺の方が仕事で相当なストレスがある、飲みに行ってもうまらないくらいのストレスと言われました。
はあ?

上の子は大きいので、授乳等で離れられず大変なのは小さい時だけだと思っても、やっぱりちょっとした事でも時間かかったり思うように動けなかったり、子育てもすごく大変ですよね!!
長々とすみません。。

私も旦那とは分かりあえません。
説明してもわかってもらえません。

  • まゆ

    まゆ

    本当にそうですよね。。
    仕事大変なのはわかりますが、、
    理由がないとみててはくれません。。
    というかお休み自体が少ない仕事の為、あまり時間が無いというのも有るのですが( ; ; )
    何でもなく一時間でも、、自由な時間が欲しいですよね💦
    大きくなっても大変なことはありますよね。。
    子供を持った以上仕方のない事だとわかってはいるのですが、何とも言えない気持ちになります。。

    • 6月18日
はな

一言一句私が今思ってたことで、悩んでストレスで寝れずママリ見てたところだったのでビックリしました...
1人になりたいと思い、夜道を1時間散歩してきました。
もうめんどくさいですよね。大人はめんどくさい。

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます。
    夜道の散歩。私もしたくなりますが、泣いても起きない為、、不安でなかなか出来ずにいます💦
    本当に大人はめんどくさい。
    女も男もめんどくさい。
    わかっていただけて嬉しいです( ; ; )

    • 6月18日
  • はな

    はな

    女もですか?

    • 6月18日
  • まゆ

    まゆ

    人間てめんどくさいなーとつくづく思います( ; ; )

    • 6月18日
  • はな

    はな

    めんどくさいですよねー。大人は赤ちゃんと肌も違うし、言葉はたつし、色んな感情巻き起こって疲れますよね。女の話からは逸れますが、今日主人と関わって改めて思いました(笑)うざい(笑)出張行け(笑)

    • 6月18日