※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安です。生理が遅れており、検査で陰性。経験者のアドバイスを求めています。

生後10ヶ月で完全母乳の男の子を育ててます。
私は鍼灸院に通っているのですが、この前脈を見ると妊娠しているかもしれないと言われました。
生理再開が3/27、その次が遅れて5/10に来てからまだ来ていません。
5/27に夫婦生活をしたのですが…
一応生理予定日は6/7だったので、6/14に検査をしてみてもマイナス、今日もしてみましたがマイナスでした。
果たして妊娠しているのかどうか…💦
もし、似たような経験がある肩いらっしゃいましたら教えてください(T_T)

コメント

ちゅ〜

いつもの生理周期にもよりますが…
生理予定日もほぼズレがなければ、そこから1週間経っても陰性であれば、確率低いかもですね( ; ; )

だいたい最後の仲良しから3週間経てば、妊娠してたら反応するみたいですね(>_<)

もう1週間経って陰性であればストレスとかで遅れてるのかもですね( ; ; )

• ゆりあ

ゆりあ

コメントありがとうございます(T_T)
    妊娠前は周期がズレることはなく定期的やったのですが、出産して生理が3月末に戻ってからは予定日通りには来ていません(´△`)
    最後の仲良しからそろそろ3週間経つのでもう一度検査してみます(´・ ・`)
    病院に行くべきか迷ってます( .. )

• 6月18日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

まだ、ホルモンバランスが安定してないのやと思います( ; ; )
    寝不足とかも影響してると思いますし…

病院にいったら確実妊娠か遅れてるだけかわかりますけどねヽ(・∀・)

今の妊娠検査薬性能いいので、99%は合ってるみたいです。

• 6月18日
  • ゆりあ

ゆりあ

返信ありがとうございます(´・ ・`)
    先程検査薬でしてみましたが、マイナスでした( .. )
    今週様子見て、生理来なければ病院行ってみようかなと思います(´・ω・`)

鍼灸院の先生は妊娠の脈が打ってるというのでそれが引っかかりますが…

3回も検査薬で検査してマイナスなので、やはり遅れてるだけなんですかね(>_<)

• 6月18日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

なんとも言えませんが、今週末に検査薬もう一度して、違うかったらさすがにないのかな?と思います(>_<)

鍼灸院の先生は、あくまで鍼灸院ですし、妊娠を確実当てれるわけではないので…そんな気にされなくていいと思います( ; ; )
    同じ立場でも、もしかして?生理来てないからありえるかも?くらいにしか思わないと思います( ; ; )

フライングの分はなんとも言えないですが、仲良しして3週間後には、反応すると、ママリでは結構言われてるので、今回ぎ真っ白だったら確率は低いかもですね( ; ; )

• 6月19日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

↑コッチと、下にも↓打ってしまいました(>_<)

• 6月19日
ちゅ〜

もともと生理周期はどれくらいですか?
産後なのであてにならないと思いますが、参考に。

今、周期数えましたが、3/27が生理再開なので、最初は周期わからないですが、次の周期が平均の28日として、5/10日までの周期が44日。
平均28日+遅れ14日=44日

今回は前回から、まだ40日しか経ってませんし、病院に行く程ではないかもですね( ; ; )
今週末の土曜日で44日です。
前回の周期内ですし、そんな心配する程でもないのかなと…産後で生理乱れてるだけかもですね。

先生が言ってたのは、ストレスとかでホルモンバランス崩れたりして、1週間〜10日は生理遅れるのは良くある事って言ってたので、前回の事考えたら54日くらいまでは生理遅れるのは範囲内なのかなと…

生理予定日は、あくまで生理予定日ですし、今回のゆりあさんのやつは、28日周期で計算されてるんじゃないですかね?

前回の周期からすると、1ヶ月以上遅れてるのであてにならないと思いますょ( ; ; )

今まで普通の生理周期(28日)だった方が、急に2週間ズレたらえ?ってなりますが…

• ゆりあ

ゆりあ

たくさん意見頂いてありがたいです(T_T)

鍼灸院<産婦人科ですもんね(^^;
    ひとまず検査薬を信じてみてもいいのかなと思ってきました…

産前は28日周期でした!!
    産後の生理再開から5/10までもルナルナでは周期は44日と出てきています。(28日周期で計算されてます)

そして、今回の生理があるとしたら一応遅くて7/4ともなってました( .. )
    やはり、産後だし母乳だし夜も睡眠取れてないのでその辺が関わってるんですかね(´・ ・`)

• 6月19日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

それはあると思います( ; ; )

ホルモンバランスの崩れで産後当分は安定しない方もいるそうです( ; ; )

• 6月19日
  • ゆりあ

ゆりあ

そうなんですね(;▽;)
    産前とは違うとは分かっていましたが、やはりいきなりこうも変わると頭も身体もうまく対応出来ないですね( .. )

• 6月19日