※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

年に2回か3回ほど、友人との夜の飲み会に参加してます。その度旦那は息…

年に2回か3回ほど、友人との夜の飲み会に参加してます。その度旦那は息子連れて義実家に行きます。今度飲み会があるので、お義母さんにお願いしました。そしたらお義母さんが私のいないところで、夜が多いね。昼間はないのかな?と言ってたらしいです。昼間ならお風呂ないから旦那行かないだけだし、そんな事言われたら、もう夜全く出かけられなくなります。そもそも旦那も一人でたまにはお風呂とかお世話して欲しいし、そんな事は、私に言わないで欲しかったです。深い意味はないから気にしなくていいよーと言ってましたが気になります。どう思いますか?

コメント

シロクーマ

いやいや気になりますよね!
旦那は飲みに行っても、妻は年3回でもダメなのかよ!と思います。
ご主人もそれ言っちゃいけないですよね。素直なお気持ちを伝えて 嫁姑関係を良く保って欲しいなら言わないでと釘を刺したくなりますね。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    厄介なのが私の方が旦那より友達多くて出かけること多いんです😅うちの旦那は全く飲みに行かないので💦旦那は私がそんなことでイラッとすると思わなかったんだと思います😥

• 11月16日
  • シロクーマ

シロクーマ

コアラさんはいつも大らかなのかなぁ?
    私なら次回飲み会があったら、旦那に行くな!もしくは行くならフォローしろ!もしくは自分が義母にあった時に旦那が行っても良いって言ったので楽しんできました〜と旦那を立てつつ文句言ってやります(笑)

• 11月16日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

私は昔に比べてすぐイラッとすることは増えましたが、あまり怒らない方だと自分では思ってます😅行くなとは言えないけどフォローしろとは言えそうです☺️さらりと上手く文句言えるといいですね😁

• 11月16日
キティ×ぐでたま

そもそも旦那さんに頼んだ訳で…
お義母さんにそんなこと言われたくないですよね!
年に数回のことなのに!

イラッとしますが、私なら気にしないでこれからも預けますね(^^)リフレッシュ大事ですから♪

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    昨日は、旦那がどうせ行くんだからと思って、たまたま会ったし、自分でお義母さんにお願いしたんです。これからは旦那に言ってもらいます😅その方が義母さんも嫌な気はしないですよね😉

• 11月16日
れもんぱん

きっとお義母さんに深い意味はないと思いますよ♪ポロっと言ってしまっただけだと…。
でも、たったの年2,3回でそんなこと言われたくないですよね〜(^_^;)

うちの旦那にも、嫁姑関係がうまくいくように考えて発言・行動してよー!って思うことが時々あります。その都度やんわりと教育してます(笑)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    悪気はないんだと思うんですが、それなら私がいる時に言えばいいのにと思ってしまいました。
    旦那は気づかないんですよね💦教育しなきゃですね😅

• 11月16日