※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキドキコ
家族・旦那

旦那が私と女友達を比べます。正直すごく嫌な気持ちになります。旦那の…

旦那が私と女友達を比べます。正直すごく嫌な気持ちになります。

旦那の女友達は私と違ってよく気もきくし、子供の扱いも上手い、どっちが嫁か分からない位俺の事を良く分かってる。と言われました。(気が利かないのは良くないと分かってるのでそこは批判なしでお願いします💦)

そりゃあ私と旦那は知り合ってからは6年、女友達は10年以上の付き合いです。

こんなことで嫌な気持ちになる自分もいやです。その女友達は結婚してるし、その旦那とも友達みたいだし、いやましい気持ちはないのははっきりしてます。

比べられる位ダメな妻の自分も悪いですが、やっぱり傷つきます。
この場合は私が改善するように努力をすればいいのでしょうか?
気にしないようにすればいいのでしょうか?

コメント

わんわん

わざわざ比べてどうしたいのですかね?
わたしならだったらそっちと結婚してればよかったねー出来なくて残念でしたね!とか言ってしまいそうです!笑

• ドキドキドキコ

ドキドキドキコ

じゃあその人と結婚すればよかったじゃん!と思いましたが、気が利かない私が悪いしなぁと思い直して、でもやっぱりイライラして悲しくて投稿してみました💦😂
    本当比べてどうしたいのでしょ…
    回答ありがとうございました(^-^)

• 6月17日

無神経にも程があります‼️
気がきこうと気がきかなかろうと妻に選んだのはお前だろ‼️と喝を入れたい気持ちになりました💦💦

逆に男友達とご主人を比べる発言をしてみて、それで不機嫌になるならあかなた自分がされて嫌な事をするんだ?と聞いてみてはいかがでしょうか?

• ドキドキドキコ

ドキドキドキコ

やっぱ無神経ですよね!
    もうイライラして悲しくてでも気が利かない私が悪いのかなぁとも思ったりして…投稿してみました💦
    男友達と比べる発言でやり返してみます!

• 6月17日
cilttpkcu♡

じゃぁそっちと結婚すれば良かったじゃん!と言って家出ます🤗
一緒に暮らしたくなくなるので!

• ドキドキドキコ

ドキドキドキコ

私もそう思いました!んじゃそっちと結婚すれば良かったのにと…でも気が利かない私も悪いしなぁと思い直して…でもイライラして悲しくて投稿してみました。

• 6月17日
Ⓜ︎

え、旦那さん最低。
じゃあなんで私と結婚したん?その女友達と結婚したらよかったやん!ってブチギレて絶対私なら言ってます😵

• ドキドキドキコ

ドキドキドキコ

そうそう!んじゃ何でその女友達と結婚しなかったの?何で私と結婚したの?と思いました。
    でも気が利かない私も悪いしなぁと思い直して…でもイライラするし悲しいしで…
    泣きそうでした…

• 6月17日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

いや〜あなたは全く悪くないですよ😵
    だってそういうの含めて結婚したわけで、今更女友達と比べられてもって感じですよ!!
    腹たちますねぇ😓
    もう私ならしばらく口聞かないですね😓

• 6月17日
ひろ

え、普通に切れます!
じゃあなんで私と結婚したの?女友達と結婚したら?と言い残して実家帰ります!

嫌な気持ちになって当然ですよ!そんな事言う方がおかしいですし、嫌だってこと伝えましょう!
逆の立場ならどうなのって、そんな事言われたらどう思うか聞いてみたらどうですか?

• ドキドキドキコ

ドキドキドキコ

切れていいですよね!嫌な気持ちにもなりますよね!
    なんか気が利かない私も悪いしなぁと思ったりもして…でもイライラするし悲しいしで投稿してみました💦

• 6月17日
さ

ブチ切れて実家に帰ります🤣🤣

• ドキドキドキコ

ドキドキドキコ

切れても良かったですよね!なんか気が利かない私も悪いしなぁと思ったりもして…
    結構ショックです。

• 6月17日
TAE

主様!嫌な気持ちになって当然ですし、よその女性と比べる旦那様に他人ながら、おもくそ腹が立ちました。それぐらいの最低のレベルの話ですよ!他の女性と比べてる時点で、旦那様の人間性を疑います。

その女友だちが気がきくと言っても、夫婦として生活しているのは、主様です。生活してみないと何にも分かりませんよ…。どっちか分からないくらい分かってくれるって…。ただの女友だちにどれだけ頼ってるねん…しかも、旦那さんも友だちなんですよね?

家庭を築くのは、気が利くとか、そんな事だけで決まるものではないと思います。きっとそれに対して穏やかに受け止めてる主様ですから、きっとお優しい方なのではないかと察します。旦那様はそんな主様に助かっていることが山ほどあるはずです。。むしろ、そんな他人と嫁を比べて、バカにするような旦那さんが少し大変な男性なんだろうな…と危惧します。。

努力はお互いがするものであって、主様だけがする事ではないはずです。

歩み寄りが少しでも出来たらいいのでしょうけどね。。あまりに酷い言動は許してはいけないと思います。

• ドキドキドキコ

ドキドキドキコ

いやになって当然と言われて安心しました。
    私は優しいというか自分に自信がなくて…
    気が利かないとか、他人の子供の扱いがどうしていいのか分からないのいうのは、私が出来るように努力をすればいいとか思っちゃうんですよね😢
    他人と比べられてもうショックでした。

• 6月17日
あお

私が改善するように努力すればいいのでしょうか?
って質問してる時点で、ドキドキドキコさんは物凄く心が広くて素敵な奥さんだと私は思います。

私からしたら、そもそも男女の友情断固ナシ派なので
既婚者に異性の友達必要ないという考えだし
ましてや異性の友達と奥さんを比べて
友達を過大評価するなんてありえないです!発狂しそうです!

こんなに心広くてやさしい奥さんがいるのに…
ご主人ひどいです。

• ドキドキドキコ

ドキドキドキコ

優しいというか自分に自信がないんです。だからそう言われる自分が悪いとも思ってしまって…
    でもあり得ない話ですよね!ここに質問させて頂いて旦那の方が悪いとう回答があり自信?になりました!

• 6月17日
ゆき

よそ様のご主人に対してすみませんが、誰かに対して気が利かないとか言うなんて、あなた何様⁉︎って感じですね(ー ー;)自分はどんだけ気を利かせてるつもりなんでしょうね( ;´Д`)
まぁ、自分の妻と女友達を比べる発言をするくらいだから、気が効く人間でないのは明らかですかねヽ( ̄д ̄;)

• ドキドキドキコ

ドキドキドキコ

比べる発言をする旦那は気が利かない。その言葉を聞いてその通り!と思いました。気が利かないなんてお互い様じゃん!と思えました。
    そんな比べる発言する旦那が無神経で最低ですよね!

• 6月17日
みっこ

女友達は所詮、他人だから良いところしかみえないのですよ!!私もご主人がおかしいと思います。どっちが嫁かわかるないだと??ボケたんじゃないの??えっ認知症??
気が利かない??じゃあご主人はあなたの胸の内がわかって気の利いたことが1ミリでもできますか??無理でしょうね😏
私だったら、まず100倍にして言い返す性格なので…笑強気に返し、今後は離婚を考える一件かも…
あなたは何も悪くありませんよ

• ドキドキドキコ

ドキドキドキコ

100倍にして返す!私は言い負かされる方なので、代わりに言ってもらいたい位です!
    私は悪くないと聞いて安心しました。

• 6月17日
(❁´3`❁)

友達と比べるなんて、気の利かない旦那ねー!じゃ、友達と結婚すればいいんじゃない?って言っちゃいます。
もしくは、友達の旦那と比べて、あなたは〜とか言います。
子供の扱い云々、あなたはできてるの?って思います。
得意不得意あるのに、女性なら全部出来て当たり前みたいに言われるの、腹立ちますねー!

• ドキドキドキコ

ドキドキドキコ

本当、その友達と結婚すりゃ良かったじゃんっておもいます。
    比べる方が気が利かないですよね!
    子供の扱いは自分の子供にもイライラして怒って、まして他人の子供の扱いが苦手で💦
    ここに回答してくださった皆さんが旦那が悪い!私は悪くないと言われて安心したし嬉しかったです。

• 6月17日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

今度、そんなこと言われたら、『あっそ。すいませんね〜』って棒読みで返してみては?
    子育て、全くイライラしない人なんて、いないと思いますよ💦
    そんなん言うなら、あんたが全部やってみろー!って私なら言ってしまうなぁ。

• 6月17日