※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーん
産婦人科・小児科

iPadを落として親指の爪が黒くなりました。痛がっていないけど、病院に行くべきでしょうか?場合によっては小児科や皮膚科を受診してください。

この間iPadを自分で落としてしまったみたいで親指の爪が黒くなっていました。血が固まっているんだと思いますが、このような場合病院に行った方が良いのでしょうか?

ぶつけた本人は痛がったり気にしたりは無いんですけど、見てるこっちが痛々しくて…

通院した方が良い場合、小児科・皮膚科等どこに行けば良いかも教えてください。

コメント

ちぴ

多分血豆になってるんじゃないですかね😭
私も一度鉄の機械で指を挟んだ時
全く同じような感じになりました💦
けど場所が指の先端だったので
しばらくしたら取れましたが
場所が爪の根元なので…どう治るのかが😓

病院に行くなら外科の方がいいような🤔
皮膚炎とかと違うので💦

• ままりーん

ままりーん

血豆!そんな感じです!!
    爪が伸びてきたら血豆のところも一緒に上がってこないかな?🤔ぽろっと取れれば良いんですけど💨
    とりあえず様子見てみます!

• 6月17日
  • ちぴ

ちぴ

伸びてくるならいいですけど
    伸びないなら化膿しそうですよね😭
    見た感じも骨折じゃなさそうですし
    骨折なら確実に痛くて歩けないです😂

• 6月17日
♡♡♡♡♡

あたし一年半ほど前に角皿を足に落として角っこが親指の爪に当たり同じ状態になりました😱
半年以上かかりましたが爪生え変わりましたよ。
ちなみに指曲がるし骨折とかじゃないからと思い病院には行ってません。

• ままりーん

ままりーん

やっぱり生え変わるのに半年以上かかるんですね😱💨
    娘も気にしてなさそうなので、とりあえず様子見てみます!

• 6月17日
ハンナ

昔自分でそのような状態になった時は爪の生えるのと同時に上がってきて最後爪切りで切った時血の塊が砂みたいにポロポロと一緒に出てきました😄

• ままりーん

ままりーん

爪伸びると一緒に上がってくるんですね!半年以上かかるみたいですけど、それなら安心します☺️💭

• 6月17日