※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
妊娠・出産

マニキュア、お子さんがどのくらいになってから再開しましたか?ジェルではなく、エナメルでお願いします!

マニキュア、お子さんがどのくらいになってから再開しましたか?
ジェルではなく、エナメルでお願いします!

コメント

きいち

3ヶ月ほどでしました!!

• ∞

ご返答ありがとうございます!
    そうですか!
    そろそろ大丈夫そうかな💓

• 6月17日
  • きいち

きいち

子供の寝てる時間にしかできないので
    片手だけで終わる事とかしばしばありました😂

• 6月17日
  • ∞

問題はそれですよねー😂

• 6月17日
まりな

長く寝てくれることが多いので2ヶ月入ってすぐくらいからしてました😲

気分は上がるけど剥がれやすいので、なんでも口に入れるようになったらやめようかなぁとも考えてます😭

• ∞

そうなんですよ!
    エナメルだと剥げてくるということはどこかに成分を落としているということですもんね。
    そんな事を言い出したらキリがない気もしますけど、ためらうのわかります!
    やっぱり、足だけにするか、手はジェルの方がいいのかもしれませんよね。

• 6月18日
  • まりな

まりな

産前もセルフでジェルしてたので、やっぱり手はジェルがいいなぁと思ってます🤔
    オフに時間がかかりますが、乾かすのに時間が要らない分ジェルのがいいかなとも思いますし、最近は綺麗に剥げるジェルもあるのでそれでオシャレしようかなと考えてます😊

• 6月18日
  • ∞

綺麗に剥げても、子供の口に入らないか心配じゃないですか?

• 6月18日
  • まりな

まりな

どのくらい剥ぎやすいのか、普通の生活で剥がれてしまうのか、が分からないのですが、普通の生活で剥げないのであれば捨て方を工夫すればいいだけかな…と🙄
    なんでも口に入れるようになる前に試してみて、少しでも不安要素があれば使わないのが1番ですね🤔

• 6月18日
  • ∞

そうですね。
    でも、使い捨てコンタクトも乾けば割れますし、子ども自身の爪でさえ、切って布団に落ちてればこの月例だと凶器ですもんね。
    セルフでもジェル取れませんでしたか?
    どちらのを使ってたのかよかったら教えてください!

• 6月18日
  • まりな

まりな

子供を好きに遊ばせるところではコンタクト、爪、化粧品類などを扱わないなどの予防も必要になってきますね😲

私はセルフの方が取れにくかったです🙆‍♀️
    ジェルの種類よりは、やり方と向いてる爪の硬さが問題かと思います…柔らかい爪だと取れやすいですし、塗り方とベースを塗る前のヤスリのかけ方などを気を付けてます!
    あと、仕上げのジェルを厚盛りすることで強度をあげてました(厚盛りするとオフが大変です😭)

一応、ベースとトップの写真貼っておきますね😊

• 6月18日
  • ∞

詳しくありがとうございます!!!

• 6月19日