※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
家族・旦那

初めて、義母と喧嘩しました。原因は自分の予定を優先してばかりでこち…

初めて、義母と喧嘩しました。
原因は自分の予定を優先してばかりでこちらを振り回したためです。
結婚前から義母が性格の不一致で苦手でした。ただ、旦那の母親なので大事しなきゃとやってきたつもりでした。
県内で2時間内のところに住んでますが交通費かかるため、月1回会っていたつもりです。今回ばかりは許せず・・・
子どもも大きくなってきたため、義母の時間増やしてあげたいと思ってたので、泊まりに来てもらえませんか?と願いしたんです。
今回は誕生日前だから、ゆっくりしてねと言ったのですが、前日の晩遅くになって、翌日に義弟と約束してて、晩御飯食べるよ!美味しいお寿司食べにね、だから、あなたたちも実家近くまで行くでしょ?と言われて・・・言葉にならず・・・。
私は前もって材料を買っていたし、急に言われて、交通費も余計な出費に🤣(交通費は出してもらえません。)
実家についてから少し行動が義母予定ばかり優先していることに苛立ちを感じ、旦那が味方になってくれて、旦那の口から言ってもらいました。
そしたら、逆ギレされて、稀少を荒らげて、めんどくさい。とはっきり言われました・・・。
最終、私のせいにされて、食材用意してるなら言うべきだ、あなたが行くって言ったでしょ?と・・・。(言えなかったですね。私も、その場の雰囲気で言いたいこと我慢する性格、後々間違っていないことに対して言うタイプの人間です。)
あー、これで義母の心の声が聞こえました。
長男を可愛い子を返せと・・・。私は気に入らないと・・・。
私がめんどくさい原因を作っているって・・・。
息子まで味方につけて何よ!と・・・。
今後、実家に来ないでくれと言われたので行きませんし、娘も特に連れていかなかくていいかな?と思いすごくスッキリしました。
恩は仇で返せとはいいません。恩は岩に刻めという言葉通り私がやってきたことは覚えていて欲しいなとつくづく思いました。(例:結婚式の費用全額嫁負担なところとか・・・)
少し愚痴を書いてスッキリました。

コメント

なぁ

人様のお母さんに失礼を承知で、自分勝手すぎます😡普通子どもに合わせませんかね?‪‪💦‬
しかも結婚式費用全負担ってあんまりですよ😭

• rinrin

rinrin

自分が好きなように生きてきたので、勝手すぎるんです。しかも、それに気づいていないことがさらにびっくりです💦

• 6月18日
はじめてのママり🔰

義母さんは、全く自分が悪いと思ってないでしょうね。
お寿司奢ってあげる予定でよんでだと思うので、なにが不満なの?て感じなんだと思います。
相手がおもてなししようと思っていてくれている気持ちや、交通費のことなんて微塵も頭にありませんよ。

自分のおもいどーりに世の中動くと思ってる人でしょうから、邪魔者は排除したいんでしょうね。
rinrinさん大変ですね、、
旦那さんが味方してくれているなら良いですね。
これで旦那さんも義母の味方なら離婚レベルの話だと思いました。

• rinrin

rinrin

まさにその通りなんです💦
    世の中自分の思い通りになると思ってるみたいで✋その行動に以前からおかしいなとは思ってたのですが、旦那は何も言わなかったのですが、言ったら言ったでこれですからね😀
    離婚したいと以前から思ってます。旦那にも伝えていますが、義母原因なら嫌だと一言言われたのと、私の親にも悪いなと思うのでそれはなかなか決断できずにいます😭

• 6月18日
Ayana

うわーそんな義理母
私なら無理だし大嫌いだなぁ。
ふざけんなって言いたくなります!
いつまで子離れできないんだよ
孫に会いたいのではなく結局息子かよ
実家に来るなと言った以上
旦那も連れて行くつもりないので
息子に会えなくなってしまいますね
二度と会いにきませんので!!!
って私なら言ってしまいます😂

• rinrin

rinrin

私も大嫌いです!
    いつまでも子離れ出来ていないことにおかしいなとは思ってました。
    そーですよね。
    二度と会いに行かなくていいですよね😀

• 6月18日
むん

失礼とは思いますが
あ、ありえない。。
結婚式費用嫁全額負担??😰事情は様々でしょうが、それならそれで、そんな偉そうにしてちゃダメでしょお母さん。。
さぞ腹立たしかったことでしょう😭

• rinrin

rinrin

なかなか考え方が違う義母はしんどいです💦
    それなのに、長男やから、、、とかひたすら言われたことがあります。
    以前から腹が立ってましたが、今回は今まで以上に義母の行動にイライラしましたし、最終の言葉を言われて、終わったなと思いました✨

• 6月18日
ママリ

私の義母と少し似ています
自分勝手で
なんでも自分の都合に合わせないと
怒る人です

最近も土曜日に連絡が来て
孫に会いたいと
休日だったので
息子連れて出かけてたので断りました

火曜日
洋服渡したいから今から家に来てと
買い物行く予定があり
夕方はぐずるので
今日は行けないと断ると

私に会いたくないから断ってないよね?
ドアノブにかけておくから
来れる時に取りに来てと言われました

ワガママな義母もつと大変ですよね
嫁の前に
人の気持ちになって考えてくれる人になってほしいです
もう遅いですけど🤣私は嫌いです🤣

• rinrin

rinrin

やっぱ、ワガママな義母いらっしゃるんですね💦
    ほんと人の気持ちを考えきれてないところが子どもですよね💦

• 6月18日