※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
妊娠・出産

結婚2ヶ月目の初妊婦が、旦那に女として見てもらえないことに悩んでいます。アトピーや毛深さもコンプレックスに。傷ついて自信を失っています。

結婚して今月で2ヶ月になる初妊婦なんですが、
結婚すると旦那さんは嫁の事を女としてみないものですか?

昨日、旦那さんと笑って話していた時に、
話の流れで「お前に女心はない(笑)」と言われました…

本当なら笑って流せればよかったんですが、
さすがにショックでした。

私が落ち込んでるのに気付いたのか旦那さんは
「いや、冗談だよ(笑)ごめんね。」と言ってくれたんですが、妊婦になって段々お腹が出てきている喜びと同時に
同年代のスタイルのいい綺麗な女の子達を見ていいなあ。と思うことがたまにあります。

そして、私は小さい頃からアトピーを持っているので、
アトピーの痕が残っていたり、プラスで毛深いので
綺麗な脚や腕ではないです…。
妊婦になってそれはアトピーが酷くなってきてしまっています。

私自身も自分の性格の男っぽさやアトピーや毛深いなどでそう言われてしまうのは仕方ないのかもしれないのですが、でも好きで一緒に居る人に女心はない(笑)と言われると冗談でも(身体のことを言っていないにしても)傷つきます。

女として自分に自信が持てなくなりました。

色んな話が混ざっていてすみません💦

コメント

rara

私は結婚して1年半ですが家族って感じで、お互いもう男女じゃないと話してますね(笑)
妊娠中だと傷つきますよね💦
私も産後太りしたら離婚するとか言われましたよ😢
産後は痩せておしゃれして見返してやりましょうね🤣💦

• くまきち

くまきち

私もそうなりたいんですが、なぜかまだ旦那と言うよりも彼氏という感覚が抜けなくて💦
    神経質になっているんでしょうか…??😭
    そうします!💪🏻

• 6月17日
ゴロぽん

(夫が)女として見られなくなってくる
という事と、
(妻自身に)女心がない
って、全然違う話なのになんでそんなこと言うんですかね😢

女心があるかないかは人に決められることじゃなくて、自分自身で思うことですよね…
妊娠中は脇の下も黒ずんだし、オッパイも乳輪は大きく黒くなるし
お腹は出るしで、見た目にはじぶんでも愕然としましたが
その時だけですよ😊
生まれて気付きましたが、妻として生きるより、母として生きる方がわたしは向いてるみたいです!

• くまきち

くまきち

前ならさほど気にせずにいれたんだと思うんですが、妊娠中だから神経質になってるんでしょうか…??🤔

女心がないって言われた時にお前は女じゃないって言われているような気がしてしまって…😢
    そうですよね!!脇の下黒ずんだりなんだり凄いですよね…

母として生きるですか!!😭✨
    かっこいい…!!

• 6月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

妊娠中だからだと思いますよ😊

女心がないから、だからなんですかね⁇
    ご主人はそんなところが好きなんだと思いますよ😘

私はすごーーくサバサバしてるので、え?女の子らしい子求めてた?無理だよ無理〜!!
    とか言ってます。
    それでも旦那は私のこと大好きみたいです😂笑もう8年くらい一緒にいるのに!笑

1番は誰にも干渉されずに働くのが1番ですが、
    妻として求められるより、子どもに母として求められる方が幸せです😍
    あんまり気にせず、ちゃんと愛されてますから大丈夫ですよ〜✨
    黒ずみも産後気がついたら戻ってますから(=゚ω゚)ノ

• 6月17日
ぷにぷにぷにお

女心がない=女として見てない。ですか😲?
私は女心がない=女々しくない、サバサバしてるって内面の意味かな〜と解釈するので💦💦
我が家は結婚しても出産してもお互い異性として好きですしその努力もしてます🤗
もちろん家族としても大切ですけどね〜!

• くまきち

くまきち

昔から男っぽい性格で周りから女の子らしくしなさい。と言われてきたのでそう思ってしまいます…😞

• 6月17日
ムム

やっぱり好きな人から
感情が家族になりますよね😭

私も女としてずっと見て欲しいので、
できる範囲の努力はしてます✨
付き合ってる時から明るい所では
裸を見られないようにするとか
ゲップやオナラはしないとか笑
スキンシップをとるとか
色々してます😘

効果はあるのかわからないですけど、
ムカつくこともあるけど、
仲良くしてます💓

• くまきち

くまきち

何故か私がまだ旦那さんというよりは彼氏という感覚が抜けなくて…😞

私もなるべく頑張っているんですが、 …😢

• 6月17日
フリード

妊娠中だから受け止めれないのだと思います😂
大丈夫ですよ✨本当に思っていたら笑いながら言えませんから😃

• くまきち

くまきち

なるほど…🤔
    確かにそうですね!!

• 6月17日

私もまだ新婚ホヤホヤです(笑)🙋

産後絶対痩せてよ!やまた丸々してきたなどたくさん言われます😂

なので産後絶対ダイエット頑張って見返そうと思ってます(笑)😂
産後ダイエット一緒に頑張りましょう😂

• くまきち

くまきち

やっぱり皆さん言われるんですね…😢

産後、頑張りましょう💪🏻

• 6月17日
あみ

私もそんなことありました!!
ショックでずーっと泣いてました!
やっぱり男の人は妊娠したら女と見てくれない。と思ってます、、
あと生まれるまでしか二人の時間ないのに。。。そこまで大切にしてくれないのか、、、
妊娠中の情緒不安定だからこそプラスショックすぎて、未だにショックです
私遠距離なんでなおショックです、

• くまきち

くまきち

やっぱり泣きたくなりますよね!😭
    一気に自信無くなりました…

情緒不安定な時に言われるとなかなか辛いですよね…😞

遠距離だと尚更ですね…😵

• 6月17日
  • あみ

あみ

いやーまじ泣きました!!
    まじありえない。。
    そーなんですよまじ妊娠中の情緒不安定の時にそんなこと言う?って感じです、、、
    遠距離なんで、すべて思ったことをLINEでいいました!!泣きながら

• 6月17日
  • くまきち

くまきち

わかります!
    なぜ今言う?って毎回思います…😞

私も言うんですが、旦那が天然過ぎて…😂

• 6月17日
  • あみ

あみ

いやーわかります、
    ま、いつ言われても腹立ちますけどね!笑笑笑笑
    いや!うちの旦那も年は7個も上なのに脳年齢私より低い。。。

• 6月17日
ぱる

すごくその気持ち分かります😭!
わたしも妊娠してから20キロ近く太って顔も足もパンパンだし
身体も毛深くなったりおっぱいが激変したりで
本当に自分に自信がなくなって、そんなときに冗談でも旦那からデブとかおっぱいすごいとか言われるとめちゃくちゃ傷付きました😭💦💦

テレビとか見ていると同じ妊娠しているモデルさんとか見て比べてしまって余計に傷ついたりもしました😂💔

産んだら前に戻ると信じて今は赤ちゃんのことを考えましょ👶💓

• くまきち

くまきち

やっぱり皆さん言われるんですね…😢

なんでモデルさんは妊娠してもあんなに綺麗なんですかね…🤔💦

そうします!!!

• 6月17日
ぴーちゃん

旦那さん、言葉が軽く出てしまうタイプなんですね💦
気にしないようにするか、簡単に口にされると傷つくとわかってもらうまで話し合うかどちらかですね😅
うちはちゃんと女の子扱いしてくれますよ😃
母であっても、2人でいれば女でありたいので、産後はしっかり体締めました☆
毛深いのがコンプレックスなら脱毛も今安くなってますし、産後落ち着いたら自分磨きしてもいいかもですね😃
いつまでも綺麗な奥さんと思って欲しいですし、そのための努力もしてますよ😄

• くまきち

くまきち

そうなんです…😞
    言葉の重みが分かってないプラスで天然なのでポロッと言ってしまってるんだと思います…

どうやって身体を引き締めましたか?!
    脱毛も考えたんですが、私が肌がすごく弱くてそれで迷っています💦

• 6月17日
舞

私も毛深くて悩んでたのですがお腹が大きくなって処理ができる範囲しかできなくて自分自身女心が無いなと思ってしまって旦那に申し訳無い気分です😢
でもきっと旦那さんはカエデさんに素直に意見が言える仲になったのではないでしょうか…?
プラスに考えてその分服装やメイクや髪型を変えてみたりして旦那さんから褒めてもらいましょう☺️

• くまきち

くまきち

毛深いのって結構悩みますよね…😭😭
    わかります!妻として綺麗でいたいけど、お腹が大きくなってくにつれて届かないところとか増えて来ますし…😞
    そうだと嬉しいです…😂
    頑張ってみます💪🏻

• 6月17日
ku

どんな話の流れかは分かりませんが、女心はない、って発言は、女として見てないということではないんじゃないかな?と思いました😳例えば男気ある発言に対して言ったとかそういう感じに思えました!しかも笑いながらなら、冗談まじりというか☺️
でも男の人って悪気なしにポロっと傷つくようなこと言いますよね〜💦
特に妊娠中ってホルモンバランスの関係でやたらナーバスになるので、私も1人目妊娠中は、旦那の発言やら行動に対していちいち考え過ぎては落ち込み、悲しくなってよく泣いてました😓…が、今思えばなぜあんなことで?というようなことばかりです😅
子供が産まれてからはイチャイチャはしなくなりましたし、家族って感じになりましたが、お互い男女として見ていますよ!

• くまきち

くまきち

昔から男っぽい性格でお前は女じゃない男だ(笑)と同級生などに言われていたり、私の性格を知ってお前みたいな女と付き合うとか絶対やだ(笑)と言われたりしたので女心がないと言われるとどうしてもそう思ってしまって…😢

そうなんです😭
    前なら言い返せたものが、今は言い返せないくらいグサッときてしまって…💦
    やっぱり皆さんナーバスになるんですね…😵
    多分私もそうなるとおもいます(笑)

• 6月17日
ままり

人によると思います。
私は結構体重増加して、出てくるお腹、黒くなる乳首 脇 おまた、大量の妊娠線。
独身の頃とは比べものにならないくらい目も当てられない状態でした。
妊娠してない人、綺麗ですよね、、笑
私も自信をなくして、妊娠がトラウマになってしまい、2人目が欲しい、でも更にデブになる、、、とかなり悩みました。
なんとか乗り切って現在2人目妊娠中で来月出産予定ですが、産んだら1人目妊娠前より痩せてやろうと思ってます!できた妊娠線は消えないですけど、黒ずみはそのうち戻るし、体型は努力次第でどうにでもなる!と思ってます!
骨盤締めるやつ、ウエスト締めるやつ、足のむくみとり、いい値段する効果があると聞いたもの、着用しやすいものを購入済みで、産後は骨盤矯正に行ってしっかりお尻も小さくしたいと思ってます!!(ง •̀_•́)ง
今はもう仕方ないので産後一緒に頑張りましょう!

• くまきち

くまきち

自然になるものなので対処法がなくて困りますよね…💦
    すごく綺麗です!😭

私も産後頑張って見ようと思います!!!💪🏻

• 6月17日
ショーコラ

女心がないって、女としてみてないとはまた別だと思いますよ?
カエデさんの考え方や行動に関して言っただけで、見た目は別問題だと思います。

• くまきち

くまきち

昔からお前は女じゃない男だ(笑)と同級生に言われてしまっていて、お前みたいな女と付き合うの嫌だわー(笑)と言われたりもしたのでそれから似たようなことを言われると 全て自信をなくしてしまいます…

• 6月17日
ぴーちゃん

脱毛は肌質関係ないはずです☆
毛に光をあてるので☆
クリームタイプを家でやるのはあまり良くないです💦
体は筋トレとウォーキング、週末旦那に見ててもらって早朝ランニングもしてますよ!
すぐに落ちなくても継続してけばかなり引き締まりました😃