※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
子育て・グッズ

大分県の宇佐市の保育園に通う2歳の娘が発熱しています。園で流行っている病気やウイルスを知りたいです。明日お休みの連絡を入れる前に知りたいです。

いつもお世話になってます✨
大分県の宇佐市、中津市、豊後高田市の保育園や幼稚園などにお子さんが通ってる方に質問です!!

今、みなさんが通う園で流行っている病気?とかウイルスとかありますか??
来月で2歳の娘がさきほどから発熱、少量の嘔吐しています。産後なので送り迎えを私がしていないため、保育園の先生と直接話していないため、今園でどんなウイルスが流行っているかとかがわかりません💦明日お休みの連絡を入れるときに先生に聞けばわかるんですけど、今知りたいなと思いまして(>_<)

大分県県北でなにが流行っているのか知りたいです💦
ちなみに、宇佐市の園に通っています!!

コメント

りょっぴ

友達が宇佐と高田にいますが、嘔吐下痢と手足口病になったと聞きました💦💦

まはゆ

宇佐高田ではありませんが、県北です
今手足口病が流行っていて、保育園でもたくさんいますが、熱がなければ保育園はOKなので、うちもなってますが通ってます😲
熱が出たり、お腹も緩くなったりするらしいけど、嘔吐はまた別の病気かも知れないですね⤵︎