※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリナ
子育て・グッズ

色々悩みがあり、疲れています。両親他界し借金残し、親戚は宗教。子どもは障害、義理の両親気難しい。旦那も忙しく協力なし。逆らえず、辛い。周りにうらやましく感じ、楽しさなし。

愚痴です。なんか色々疲れました。
なんか自分の人生なんなんやろて思う。
両親は他界してて、借金残したから遺産放棄し、親戚はいるけど、宗教に入ってる。
自分が産んだ子どもは発達障害、義理の両親は気分屋で自分の思うようにいかないと当たられる。
旦那もめんどくさいといってる。でも子どもの唯一の祖父母なので、あまり逆らえない。頼る場所も拠り所もない。
せめて自分の両親がいたら。
私の兄は障害者で病院入院してる。
旦那は給料そんなないのに激務で、平日の家事育児の協力はない。疲れた。
周りがうらやましい。もう何も楽しくない。

コメント

あーすー

近くにお友だちとかはいませんか??

• セリナ

セリナ

仲のいい友達は県外に嫁いで、年に何度かしか会えません。
    私自身人付き合いが苦手で新しい友達もなかなか作れないです。

• 6月17日
こばちゃん

お気持ちよく分かります。
私も幼い頃に両親が離婚し、父はいません。母も2月に病気で亡くなってしまいました。親戚も性格が悪い人達ばかりで付き合いたくありませんし、頼りにもなりません。

兄弟がいますが、兄はバツ2の最低暴力男で2回ともDVで離婚しています。
姉は全盲の知的障害者でグループホームというところに入っています。

旦那もセリナさんのところと同じような感じで、平日は夜23時頃帰ってくるのでこれから子供が無事に産まれてきてくれたとしても、子育ては私一人でしなければならないのかと思うと不安で仕方ありません。。

せめて母が生きていればと妊娠してから何度も思ってしまいます。
里帰り出産するという友達や、両親ともに健在、兄弟仲が良く相談しながら育児を楽しんでいる友達などを見ると本当に羨ましく思いますが、それと同時に私には誰も頼る人がいないんだなと実感してとても悲しくなります(;-;)

頼れる人がいないって本当に辛いですよね。。

あまりにも境遇が似ていたので思わずコメントしてしまいました😫

• セリナ

セリナ

お返事ありがとうございます(>_<)
    ほんとに辛いですよね。義理の両親はどんな感じですか?うちは逆らえない感じで、気分屋だし深い付き合いはしたくありません。
    私は子ども産んでからほんとに余計孤独感が増し、頼る場所もなくで、周りは実家や義理の両親やでよくしてもらってて羨ましくなります。
    愚痴る場所もなく溜めてまい、しんどいです。

• 6月23日
  • こばちゃん

こばちゃん

そうなんですね(;-;)
    うちのところは義父は何事にも無関心、義母は未だに息子離れ出来てなくて面倒くさい感じです😅私は関東に住んでいるのですが、義両親は九州に住んでいるのでほとんど会う事はありません。あまり会いたくもないですしね😂

毎日子供と2人っきりで頼れる人がいないって本当に辛いですよね。。
    私の周りも出産してから実家や義両親にお世話になってる子が多く、頼れるところがあって羨ましいです。

こういう所で沢山愚痴って、少しでもストレス発散できれば!と思いますが、やっぱり近くに愚痴れる人がいてほしいと思っちゃいますよね(;-;)

私でよければいつでも愚痴聞きますよ😊

• 6月24日