※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

周南市で100日記念の写真を撮るフォトスタジオを探しています。赤ちゃんの祝い着を貸してくれてお宮参りもできるおすすめのフォトスタジオを教えてください。

山口県周南市に住んでます。
近隣で100日記念の写真を撮りたくフォトスタジオを検討しています。
何箇所かあると思うのですが、衣装、料金、サービスなどオススメのフォトスタジオを教えてください。
あと、早産でNICUに入ってたこともあり、お宮参りも出来ていないので赤ちゃんの祝い着を貸してくださりお宮参りにも行けるフォトスタジオはありますか?

コメント

ずぼらママ🌴🌺

スタジオマリオがオススメですよ!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

マリオ気になってました!調べてみます!

• 6月18日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

マリオ調べてみます!ありがとうございます!

• 6月18日

大進、マリオ、アリス撮りましたが、次はマリオにしようとおもってます…

大進は少しお高めですが、衣装がたくさんあるかなってかんじです!ただ、写真のバリエーション?がすくないかと…
着物の着付けに40分かかるといわれびびりました…

マリオは着付けそんなに時間かかりませんが、写真撮影が時間かかるかな^^;かなりの枚数撮ってくれるので^^;笑
もーいいですよーっておもうくらい笑

そしてアリス…
待ち時間が長いとは聞いてましたがほんっっとに長い…一人ならいいけど、うちは3人…しかも上からもうすぐ、4歳、3歳、0歳です…待ち時間長すぎて期限最悪…ドレスや着物に着替えるのも時間かかりますか、それを脱ぐのも時間かかります…しかも、同時に3人やってくれないので、一人一人めちゃくちゃ長い時間待ちます…。。
こんなに長いなら予約するときに教えてくれればいいのに…
もー無理です。いきません…
五歳とか六歳くらいになって眠たくて機嫌が悪いとかなくなればいいかもですが、うちは無理です…
さっさと写真撮ってもらわないと…

だいしん、マリオ、アリス一応どこも貸してくれると思いますよ!
無料や有料やらいろいろありますが^^;

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

3社の比較すごく参考になります!
    アリスの待ち時間、気になりますね。子供待たせてはダメですね。機嫌悪いに決まってます!
    大進かマリオで検討します!ありがとうございます!

• 6月18日
ksks

間違えたのでもう一度…
スタジオマリオで撮影しました!
ホームページ見て頂いたら分かりやすいですが、撮影料3000円くらいでそこから購入する金額が足されます!
衣装代は無料でいくつでも着れます!
神社にお参りに行く時にも衣装貸してくれました!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

すみません、間違えた場所に返信を。
    お祝い着貸してくださるんですね!詳しくありがとうございます!

• 6月18日
ぽん

うちは大進で撮りました(^^)
お値段もお手頃で衣装も着物、着ぐるみ系、スーツドレス系の3着着れて良かったですよ!
写真は好きなものを好きなだけ買うスタイルで着た分だけ買ってくださいってことはないので安心出来ました(^-^)/
スタッフさんもみんな優しかったです!
写真撮影のあとそのままお宮参りに行ったので着物レンタルしましたが無料で出来たので良かったです!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

大進、近所なので相談だけでも行こうかと思ってました。着ぐるみって想像しただけでも萌えますね(笑)
    祝い着レンタルできるんですね!
    ありがとうございます!

• 6月18日
ゆうママ

うちはずっと大進です。この前末っ子の百日を撮りました。入店から退店まで1時間くらいしかかからなかったかも。
着物とタキシードとパンダの服を着ました。4枚のアルバムと2枚のアルバムを購入しましたが2万5千円位でしたよ。上の子たちの時には押し売りっぽい感じでしたが今回は全く無くすんなりでした。

• ゆうママ

ゆうママ

ちなみに一度アリスに行きましたが高かったです。

• 6月18日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

大進の時間短め良いですね!
    パンダ可愛いですね。うちの双子が着るの想像しただけでにやけます(笑)
    お値段もお手頃で良いですね!
    アリスは高いんですね。
    分かりやすくありがとうございます!

• 6月18日