※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

出血後の黄色いおりものは血が残っている可能性がありますか?

妊娠17wです。
15w5dで出血してしまい慌てて病院へ行ったら、子宮に溜まってた出血が出て来てしまっただけだから心配要らないよ、一週間して薄くなったり量が減っていれば大丈夫だけど、ダラダラ出続けてたり量が増えたらまた受診してねと言われ、一週間後にはほぼ止まっていたので、そのままなるべく安静にしていますが、汚い話、、、尿がやたらと濃い黄色です。。
おりものシートについているのも黄色いおりもので、いつもよりは濃いです。
これはまだ血が残っているのでしょうか?

コメント

mama

血が残っていたら茶褐色のような色なのかな?と思いました!子宮に溜まってた出血というのがよくわからないですが、個人的には大丈夫かなと思いました!尿の色は関係ないと思います!脱水気味だったりしたら尿の色濃くなったりするので☆次回の検診まで同じような感じならその時に主治医に相談したらいかがでしょうか??♡腹痛や鮮血が再度出るようでしたら早めに受診されたらと思います\(◡̈)/

• じゃすみん

じゃすみん

お返事ありがとうございます!
    とても安心です。
    子宮に古い血が溜まっていたらしく、それは検診でも言われていてそのうち吸収されるから大丈夫よ!と言われたすぐ後に体外に出てきました😅
    脱水気味で濃くなるのですね!!
    元々水分あまり摂らない上に、頻尿でトイレめっちゃ行くのでそのせいかもしれません。
    このまま様子見て、おっしゃる通り鮮血や異常な腹痛があったら病院行きます(^^)
    ありがとうございます!

• 6月17日