※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

乳首の白いカスを取る方法について、ベビーオイルを使ったパックが陥没乳頭ではうまくいかなかったとの相談です。他に効果的な方法をご存知の方はいますか?

お恥ずかしい話なのですが乳首の白いカスを取るのにコットンにベビーオイルをつけてパックすると取れると聞いてやったのですが陥没乳頭でつける時に立たせてもパックしてる間に中に入ってしまい汚れがあまり取れませんでした😓
何かほかにいい方法ご存知の方いらっしゃいませんか🙇‍♀️

コメント

yuzu

綿棒にベビーオイル付けて軽くクルクルっとしてます😊
私も陥没ですけど、何とか立たせてやってます。
参考までに😊

• きく

きく

綿棒だと取れそうですね!!やってみます!!

• 6月17日
まい

あったかいお風呂に浸かって取るのが1番いいみたいですよ!
でも今の21週ではやらないほうがいいと思います!

• きく

きく

汚れは放置でも大丈夫なのですか?

• 6月17日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

私お風呂に入りながら毛抜で取ってます(笑)

• きく

きく

毛抜き🙄その発想はなかったです笑

• 6月17日
❁mama❁

私も片方の乳首が陥没乳頭です!
よくドラッグストアとかで陥没乳頭用の吸引のが売ってます。私はそれで出しながらパックして取ってくださいと言われました!
マッサージは21週ではしない方が良いですが、乳カスを取るのは21週でも問題ないみたいです!
ただし、吸引してるときにお腹が張りそうだとしたらすぐにやめた方が良いみたいです。

• きく

きく

なるほど...そうゆう吸引するものが売ってるんですね!!見てみます!!
    お腹が張りそうだったらやめれば乳カスとるの大丈夫なんですね!!

• 6月17日
めーこ☆

病院から、今の時期からカスを取るように言われましたかね🤔?
あまり早い時期からやってしまうと刺激になりお腹が張りやすくなったりしますので、病院から言われてないのであれば、もぅ少し週数経ってからをおすすめします✨
一応、取られる際は↓
コットンにベビーオイルつけたやつを乳頭につけてその上からラップを貼り、ブラジャーで押さえて置いて少ししたら、外して乳首をたたせてからカスを取ってはどうでしょう🙆
産科の看護師してましたが、外れてしまう方にはこの方法をおすすめしてました😊
あとは、浴槽に浸かってからでも取れやすくなっていますよ🙌

• きく

きく

病院にはカスのことは相談してません😓
    ベビーオイルをつけてラップまではしてみたのですがうまくカスが取れず...ブラジャーをすればいいんですね次やる時からやってみます

• 6月17日
  • めーこ☆

めーこ☆

乳房マッサージは、16週頃からすすめる病院もありますが、カスは今から取っても、またたまってしまったりするので、今の時期からやらなくてもいいかと思いますよ🙆
    病院によって違うと思いますので、相談してから行った方がいいと思いますよ😊
    きちんとオイルが浸透してなくて取れにくいのだと思いますので、ブラジャーで押さえて置いておけば浸透しやすくなると思いますよ🙆

• 6月18日