※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEK♡
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産で自宅安静中。性別が気になり、男の子か女の子か不安。甘いものを欲するので、女の子かも?みんなの経験を聞きたい。

いつもお世話になっております😊
妊娠30週で切迫早産で自宅安静中です!

お腹の赤ちゃんの性別についての質問なのですが!!!!!!

検診のみ受診していた先生と今現在分娩する里帰り先での先生に性別は男の子じゃないかと言われています👦🏻

現在もそうですが妊娠期に甘いものを欲する事が多く、いろんな方の質問や回答を見ていると妊娠期に甘いものが食べたくなると、お腹の赤ちゃんの性別は女のコなどという話をよく目にするので、実際にそうなのかなぁ〜もしかしたら女の子なのかなぁーだとしたら色々買い揃えたいなぁと考えて、質問させていただいましたぁ!

みんなさんどうでしたかー?😌💕

コメント

たき0814

そうゆう話しききますよね!!
わたしは三人とも甘いもの食べまくっていましたが、どちらもいます❗
一概に女の子!と決定してるわけではないですし、こればかりは実際のところわかりませんよねー(^^)
産まれたら性別違ってた!とか良く聞きますね(^^)
先生からは男の子とといわれてるなら、男の子の可能性が高いかもですね(^^)v
女の子も可愛いですよね🎵
答えになってなくてすみません😣💦⤵

• SEK♡

SEK♡

コメントありがとうございます😄

3人ともだったのですね!
    私もついているものが見えているのならば消えることはないだろうと思う反面、女のコほしいなぁという欲からか変な期待もしている自分がいます(笑)😲

• 11月16日
せいじゅうろう

同じく、たぶん 男の子って先生に言われましたが
妊娠前まで食べなかった ケーキやチョコ プリンなど、初期から欲しくなり 今では毎日デザート食べてますww
女の子の時は 逆に甘いものはあまり食べてませんでした
なので、人によって違うのかなと思います。
エコーでは ◯ま◯まらしきものが見え 先生が教えてくれましたので、男の子かなと思います。

• SEK♡

SEK♡

一緒だぁぁ〜😋🍫
    やはり一概には言えないのですね!

1人目の時はピザや肉の他には、まくどなるどのポテトのLサイズをペロっとたいらげていたので、今回とは違う食欲に、女の子かな☺️と欲を出し期待していたので、男の子と聞いて、そっちかいなぁ〜という感じでした😄
    今切迫早産で入院ギリギリで男の子と聞いていたので、とくにあれこれ用意もせずお下がりでいっか〜っという感じだったので、女のコだったらやばい!と思ったのです😉

やはり付いてるものは付いていますよね👦🏻
    元気であればどちらでもいいのですが❤️😊

• 11月16日
シンリン

母が産婦人科看護師でしたが
お腹の出かた悪阻の強さ食べ物の趣向等々の性別はすべて迷信だと言ってました(^^;

私は性別に合わせて買いそろえたいからはっきり教えて!って言ったら 先生熱心に性器付近見てくれましたよー(^^)

• SEK♡

SEK♡

お母様が看護師の方!
    羨ましいです〜☺️

そうなんですね!!!
    明後日、検診があるので改めて聞いてみようかと思います😜
    先生にまた性別を聞くと、しつこいなーこの妊婦!と嫌な顔されるのではないかと心配で!

熱心に見てくれる先生!!
    面倒がらずにみてくれるなんて、とってもいいですね😊💓

• 11月16日
  • シンリン

シンリン

しばらく逆子でなかなか性別判明しなかったので
    検診行く度性別聞いてました
    前回たぶんって言ってたけど今回どうですかー?
    もう服買っちゃってもいいですかー?って

先生毎日いろんな妊婦さん見てるから
    カルテに記載すること以外
    何聞かれたかそんなに覚えてないですょ 笑

• 11月16日
  • SEK♡

SEK♡

確かに!!!!!

前に会話をしてた事だけど、初めてした会話のような感じになったことがあります!

そんなに気にする事でもないのですね😋
    よし!聞いたみよう😁😁

ありがとうございます😊💕

• 11月16日
せいじゅうろう

うちは逆に、甘い物 食べるようになり
また女の子か〜と思っていたら、男の子でした😁

• SEK♡

SEK♡

そうなんですね😁😁
    明後日検診なので、最後に!最後に!!!期待を込めて!(笑)
    改めて聞いてみようと思います!!

女のコとっても羨ましいです💓
    私は周りの人から、女のコのママは想像つかない!男の子しか生まれなさそう!と言われ続けているので、うるせー😫という感じです(笑)

せいじゅうろうさんは、上おねえちゃん2人なのですね?😊
    お姉ちゃん、お世話とかも率先してくれそうで頼もしいだろうな💕
    そして赤ちゃんも優しい子に育つんだろうなぁ〜勝手に想像してしまいました❤️

• 11月16日
  • せいじゅうろう

せいじゅうろう

診察どうでしたか?
    女の子だといいですね〜

うちの娘、上2人は歳が近いせいか喧嘩ばかりの言い訳ばかりww
    女の子はお喋りで、最近は色気付き シャンプーの匂いなど こだわったりと色々 お金もかかりますよ
    けど、自分の子供はいつまでたっても可愛いもんです
    上2人も小学生高学年なので、お友達付き合いとか塾とかで
    産まれてくる子を面倒見てくれるかwwわかりませんよ
    女の子は大きくなって、服選びとかは楽しいですが
    自分の子供なら、娘も息子も関係なく可愛いですよ〜〜

でも、男の子いるから女の子欲しいって望んじゃいますよね〜
    私も女の子より男の子の方がいいかなと思ってました、旦那は女の子を望んでましたが💦 今じゃ 名前を決めて 洋服とかも男の子のを選び 楽しみにしてますよ
    出産近くなってくると、元気に産まれてくれれば 性別はどっちでもいいかなと思ってきましたww
    なんか 返答になってなくて、すみません💦

• 11月18日
  • SEK♡

SEK♡

やはり男の子でした😅💕
    やっぱりなぁ〜と思いながらも順調で、とっても元気そうだったのと両手を口に当てていたのをみて、かわいい〜😍という親バカ丸出しでした😉(笑)

わーやはりそうなんですね😁😁
    私自身も姉妹なので娘さん達のこだわりとか、わかるなぁ〜❤️
    それに私の幼少期と比べると今の子達の服や物は、ピンキリでとっても可愛いけど高いのも多いので、親からすると色んな意味で大変ですよねえ😩
    確かに!!高学年ともなれば自分のしたいことやらたくさん出てきますもんね😵
    私の主人も女の子がいいなぁ〜と言っていたのですが、周りの人たちからは絶対に男の子しか産まれない〜とか言われていたので諦めるか3人目もって思ってるみたいなんですけど‥主人とは歳も離れていますし、私もずっと専業主婦したくないので、うちは2人で十分だ!と話し合いました😅
    本当そうですね!お腹の中で成長してくれて日々実感がでてくると、どちらでも可愛さは変わらないですよね😍💓元気に産まれてきてくれるかというだけで十分ですよね😋💓

• 11月18日
  • せいじゅうろう

せいじゅうろう

そうでしたか💦 でも元気に成長していてくれると嬉しいですよね😍
    そうそう、最近は可愛い物とか色々あるし 色々手に入りやすくて 困っちゃいます。
    最近じゃ、ハロウィンの集まりとかで 衣装がクオリティ高いものを求められて、大変です💦

うちも旦那が11歳上で、再婚で共働きで私はもう絶対子育て無理と思ってて、仕事も色々試験など受け キャリア積みたく 子供は2人でと決めていたのですが、まさかの3人目を授かり 焦りましたが、良かったなと思ってます。

あともう少しで会えるお腹の子を楽しみに、ゆっくり出来る時にゆっくりして 夫婦の時間大切にしたいですね

• 11月18日
  • SEK♡

SEK♡

そうですよね〜!!
    そしてお店に買いに行く手間もお店にないから諦めるという事通用しなさそうですよね😓

わあーハロウィン!!!
    ここ数年でグーンと新しいビックイベントが加わりましたもんね😭
    女の子なら尚更衣装にはこだわるだろうし〜😱
    母は大変ですよね!!!!

子供は本当に授かり物ですから必ず意味があると思いますし、新たな家族が増えるのは家族にとってもかけがえのない幸せな事ですよね☺️💕

主人は口では育児が落ち着いたら働いていいよといってくれるのですが、詰めた話をするとなんだかんだと育児と両立できないとかその辺のパートくらいの稼ぎくらいなら時間割いて働きにでないで子供と家の事を今まで通りやってくれればいいとか、今の自分のお小遣いじゃ足りないか?などと言われたり‥なかなか理解してくれなかったり‥がっつり正社員とかで働くとなると‥融通も利くような職場などを探さなくてはダメだろうし‥主人のいうような家事と育児を今まで通りこなすという事は難しくなりますよね?😔
    自分自身この要領で仕事と育児を両立できるのかと考えると不安もあり社会から離れて現時点で既に3年経っているので恐怖もあって理想と現実が‥と正直日々悩んでいます😰
    お仕事されているので、タイムスケジュールもお身体的にも大変だと思いますが無理せず、元気な赤ちゃんを産みましょうね☺️💪🏻

なにより初の男の子育児楽しみですよね😊

• 11月18日
  • せいじゅうろう

せいじゅうろう

そーですね↘️ 家事と育児を両立させるのは大変ですよ〜例えパートでも 今まで通りの家事は難しいかも💦
    その点を理解してもらわないと、夫婦関係も難しくなりそうですよね
    私も専業主婦でずっと居るよりは、働きたい派で パートでもいいから 家以外で過ごし必要とされたい気持ちがあります
    しかも、お小遣いも貰っても なんか気が引けて 自分の好きな物をバンバン買えないし、そこまで 無駄遣い出来ないなと思っちゃいますよね💦
    だから、自分の欲しい物は自分で稼いで 気兼ねなく買いたいなとも思ってますww

子育てと家事で追われながらも、楽しみを見つけ 趣味とかに時間を費やしたり出来る 生活も憧れますが、仕事で外の世界を見て必要とされ お給料を貰って、自分で自分にご褒美をあげるのもいいんですよね〜〜

まずは、仕事するのに 旦那様に仕事したい理由、今まで通り家事が出来ない場合もある事 協力してもらいたい事を理解をしてもらうことが1番ですね^o^
    最初は仕事から離れて不安もあるだろうけど、パートとかで短い時間で働ける場所などで 居心地の良い仕事を見つけるまで、色々 変えていくのもいいと思いますよ

因みに、私は今早めの産休を取らせてもらって めちゃくちゃ ダラけてますww

• 11月19日
  • SEK♡

SEK♡

それ本当に同感です!!!!
    本当にそれ思います!!!!!!
    主人はやることやってくれてるんだから気にせず好きなように使えといいますが、本当に気が引けて化粧品も本当に欲しいものを買うのも、欲しい洋服も月1いってた美容室に行くのもためらってしまうくらい😵
    それなら少額でもいいから自分で稼いだお金の方が、ご褒美として気兼ねなく使えますよね😊

私も結婚前は働く事が好きだったのですが、主人の転勤をきっかけに家庭に入ってから、1日の時間の使い方に戸惑い、子供が授かってからは、幸せなんだけど、ふとこのまま一生家族としか関わらないような生活になるのかとか、夕方以降の外出は全くないので、夜外に出たいとかってわけじゃないんですけど、なんだか1日の活動時間にも制限がかけられたように感じたり、何故だか余計に孤独感を感じるようになってしまって😔このまま社会から離れた生活期間が長くなると自分のキャパや知識や常識などもどんどん狭くなっていくのではないかとも不安になるのです😓

確かに!焦っていきなりがっつり働くのではなく短時間からのパートから始めてみて、仕事と家庭の両立のコツを見つけたり、自分のやりたいことや人との関わりを増やしていって徐々に社会にでていくようにするというのが名案かもしれないです!!!!!
    それなら主人にもいきなり負担がかかることもないので理解してもらいやすそうだなと思います!!😌

話してわからない人ではないとはおもっているので、主人に理解してもらうように根気強く頑張ってみます😫

私も切迫早産で自宅安静で、実家に帰ってきてるので、食っちゃ寝のダラけた生活をしていますよ😫
    一応運動できないので太らないようにと安静解除になるまでは食事制限をかけているのですが、なんだか楽しみが赤ちゃんのことと、解除なったら何食べるかな〜とか毎日食べ物のことばかり考えています😋(笑)

• 11月20日