※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

明日で2ヶ月になるので、予約なしで予防接種できる小児科に行こうと思っています。区から届いた接種予診票は記入して持参すればいいですか?

東京都北区にお住みの方教えて下さい。明日で2ヶ月になるので予防接種に行こうと思っています。予約なしで予防接種できる小児科に行きます。先日、区から予防接種のお知らせの紙が届き、接種予診票というのが入っていたのですが、これは記入してから持っていけばいいのでしょうか?

コメント

なすび

こんにちは☺

もしかしたらご近所かな?
私は書かないで持って行ったら
「書いてないんだ…」と
受付の人に言われてしまいました😵
なので分かる所は書いていった方がいいですよ🙆

  • ママ

    ママ

    近所ですかね?☺
    ちなみに飲んべえの街です😏
    そうなんですね💦書いて持ってこうと思います!ありがとうございます💡

    • 6月17日
  • なすび

    なすび

    ご近所ですね😃
    あの病院かなーと思いました🙆
    ペーとパー子良く見ます(笑)

    • 6月17日
  • ママ

    ママ

    私まだペーパー見たことなくて💦笑
    見てみたいです!
    予約なしで予防接種やってる病院少ないですもんね💡
    もしそこの病院行ったことがあれば、どんな感じだったか教えていただきたいのですが、、ありますか?☺

    • 6月17日
  • なすび

    なすび

    私も一回しか行った事ないですが
    おじいちゃんとは言い過ぎかもしれないですが男性の優しい先生でした😃
    人気みたいで結構混みます😱
    なので私は待ちたくなかったので予防接種は予約制の病院に行きましたが、
    3箇所でかかりつけを迷ってて、
    ここも候補の一つです😁

    • 6月17日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!優しい先生ということで安心しました😊
    今まで、産院の総合病院の小児科に行ってましたがやっぱりちょっとの事で行くのも気が引けてしまって💦
    口コミもよかったのでかかりつけにしようかなーと思ってます💡

    • 6月17日
ちゃあ☆

体温以外は書いて持って行ってください😊
体温は、当日行ったら測りますよ✨

  • ママ

    ママ

    書いて持っていきます!ありがとうございます☺✨

    • 6月17日
ゴン太

あ、私もご近所でーす(^_^)笑
多分、行こうとしている小児科、毎度お世話になってる所です☆

体温以外を記入してお願いしまーすと受付に出せばokです!
記入漏れなどあれば都度名前呼ばれます笑
受付の人も先生も優しい、優しすぎるくらいの人達なので安心ですよ♪
平日は予防接種時間が設けられているので、その時間帯に行けばそこまで待ち時間が長いという印象はありません。

お熱とかで受診の場合は、結構混みますよ( ̄◇ ̄;)

  • ママ

    ママ

    ご近所の方いて嬉しいです😍
    受付も優しいとのことで安心しました!
    予防接種の時間に行こうと思います!
    クチコミ見るとすごく人気みたいで
    混むのかなーと思ってましたが、
    やっぱり普段は混むんですね💦💦

    • 6月17日
  • ゴン太

    ゴン太

    歳も近くてご近所さん嬉しい!!
    良かったら仲良くして下さると更に嬉しいですー!!!🤩

    この地域は小児科じたいが少ないのでどちらも混むようですよー。
    行こうとしてる小児科は、先生が丁寧に説明してくれるし先生1人で回してるのでより混むのかなーと🤔
    でも先生の滑舌?悪すぎて大半聞こえないw笑

    • 6月18日
  • ママ

    ママ

    歳近いんですね!ぜひよろしくお願いします😊✨
    小児科少ないんですね💧
    今日いってきました!とっても優しい先生でした!
    確かによーく聞いてないとでした!笑
    しかも赤ちゃん達の泣き声に
    先生の声がかき消されてたので、がんばって聞き取りました!笑

    • 6月18日
しーちゃん

北区寄りの板橋住みです🙋
行く前に書いて、体温計持って行って熱はついてから測りましたー!病院でも貸してくれると思いますが✨