※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠中に妊娠糖尿病が分かり、出産後も糖尿病の管理が心配。母乳育児で糖尿病リスクを下げたいが、食事や空腹について不安。同じ経験のママさんの食事事例を知りたい。

二人目を妊娠中に妊娠糖尿病が分かり、今は出産して入院してます(^^)
産後にフォローアップの糖負荷試験をするみたいなんですが上の子も完母だったのでまた完母で授乳して行くつもりです!
今、病院のご飯を食べてますが全然、食後の血糖値が120とかには収まらないのでヤバいとは思ってます(--)//~
母乳育児は糖尿病のリスクを下げると聞いたのですが、母乳育児ってお腹空きますよね!?
妊娠糖尿病になったママさんは何を食べてましたか!?一人目の時は夜な夜な菓子パンとか食べてますが、今度はそれは出来ないですよねぇ(。´Д⊂)

コメント

さつFam.

二人目で妊娠糖尿病になりインスリン打ってました!

産後の検査で以上なかったので糖尿病に移行しませんでしたが、しばらく完母で、妊娠前妊娠中と変わらない物を食べてましたよ!

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^-^)
    産後の検査で異常なしとは羨ましい( >д<)、;'.・私は多分、境界型になってると思うと糖尿の先生に言われているのでもう検査が怖いです💦
    妊娠してる頃と同じ食事量で大丈夫でしたか!?食欲は人それぞれですが(^^;
    お子さんがいても、野菜たくさんとか用意してたんですか!?質問攻めしてごめんなさい🙏🙏

• 6月17日
  • さつFam.

さつFam.

それは不安になりますね💦
    食事量も変わらなかったですね。
    特別意識して野菜をとかもなかったです、ズボラなので😵

• 6月17日
ぱや

私は怖いので分食はやめて妊娠中と同じようなものを食べてます💦
母乳ってお腹空きますよね😭 産後1ヶ月間、夜中の授乳の時はほんとにお腹が空いて辛かったですがひたすら我慢我慢でした😱

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^-^)
    フォローアップの検査は大丈夫でしたか!?今、入院食も食パン二枚出たんですが怖くて1枚半にしちゃいました🍞後でお腹すいたら半分食べようかなと(^^;
    ひたすら我慢とはすごい( >д<)、;'.・根性ですね!Σ( ̄□ ̄;)私、絶対食べちゃいそうです(--)//~今は食生活とかどうされてますか!?やはり、工夫してますか!?

• 6月18日
  • ぱや

ぱや

フォローアップはギリギリ正常型でした!2時間後がもう少しでアウトで…😭 授乳終わったら境界型に移行するんじゃないかとびびってます💦
    私、病院食は開き直ってご褒美だって思って全部食べちゃってました😳✨
    今の食生活は野菜多めでご飯やパンの量は重さを測ったりして気を付けてます(><) ただ、おかずに関しては妊娠中よりは高カロリーなものを食べたりとか緩くなりつつあります/(^o^)\
    出来るだけしないようにはしてますがたまに間食してしまうこともあります💦

• 6月18日
  • モカ

モカ

でも正常型とは羨ましいです( ´∀` )bギリギリであろうと正常型じゃないですか!本当にビビりますよね💦血糖値って測定しない限りは全然気づけないし(。´Д⊂)
    そうなんですね!病院食ってお米の量すごくないですか!?でも全然食べ
    ちゃいましたが(-""-;)今、食後の血糖値測定したら152でした😱😱😱
    もう私、境界型だと諦めてます💦
    野菜多めとはすごい!私も見習ってやらなきゃー!パンも気軽に食べれなくなりますよね(((^_^;)
    間食されないように努力してるとは( *´・ω)/(;д; )健康大事ですもんね(^^)d私もダメ元でも頑張ってみます🚩詳しく教えて頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 6月18日