※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIGGY🐖
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理再開し、生理中の母乳出が悪くて授乳に時間がかかり、夜は2時間おきに起きて泣く。生理が終わると状態が改善するが、完母でいきたいがミルクを足すべきか悩んでいる。

産後2ヶ月にして生理再開🙋🏼
そこでハプニング発生❕❕❕
完母の我が子...
生理中の1週間は母乳の出がすごく悪い😭😱
我が子まずおっぱい咥えるのも暴れて嫌がる😱
5分程、我が子vsおっぱいの戦いを得て
呼吸が乱れた時にたまたまおっぱいを吸えて
そこでやっとおっぱいを吸い始める😂
でも、おっぱい中ももがきもがいてもがき倒す😑
おっぱいTimeにすごく時間がかかりだいたい30分~一時間程かかる😱❕
腰と背中が痛い(授乳クッション持ってない🙌🏻まずこれが問題ね😑笑)
生理weekの夜は2時間おきに起きてギャン泣き👶🏻☔
(普段は4時間~5時間半程寝てくれるのに🐑💤)
昼間も変わらず2時間おきおっぱいTime👶🏻
そして、飲むまでにひと暴れするから授乳中にすぐ寝る🐑💤(いやいや、飲んでくれたまえ🙏🏻)
この1週間は本当にお疲れweekの母😱😱😱
生理が終わるとおっぱいの出もいつものようになり
おっぱいもパンパンに張るほど⭐️
夜もしっかり寝てくれる🐑💤
完母でいきたいけど...
生理中はやはりミルクを足さなくてはいけないのか...
悩む母でございます😩😫😭
只今絶賛生理2日目✌🏻️😂
先月に続き今月も大変でございます😂
私と一緒のようになってる方、おられますか❔❔❔
みなさまはどうされてますか❔❔❔❔❔

コメント

みのり

私も完母で、産後1ヶ月半で生理再開して、同じく生理前後は母乳の出が悪かったです。
離乳食で栄養とれるようになれば心配しなかったですが、足りてない時はミルク足してましたよ☺️

♡mama♡

生理のせいか分かりませんが、私も2ヶ月で再開して母乳吸わなくなりました…混合でしたが今は完ミになりました。

• ♡mama♡

♡mama♡

うちの子も毎回もがいてました!母乳外来で、3ヶ月になるともう新生児ではないのでお母さんのおっぱいだけじゃなく色んなことに興味が出てくるから遊んだりし始めるって助産師さんに言われました。

• 6月17日
なかむ

生理中は、ホルモンの影響で母乳の味も変わるそうです。全然ミルクも足していいと思います。この時期は水分不足になりやすいので、母乳足りないと栄養だけでなくノドも乾くので。
それでなくても寝苦しい時期なので、お腹いっぱい&ノドも乾いてない体制で少しでも寝やすい環境を作ってあげた方がいい気もします。母も寝ないと、母乳ももっとでなくなりますしね。

ちーママ

私も今3ヶ月の娘がいて今生理再開してます😃うちの子もおっぱい嫌がってなかなか泣いて吸ってくれません💦
泣き疲れて寝る事が多かったですね😅
私はもうすぐ終わりますがまだ2日目だと大変ですね😅うちは母乳よりの混合なのであまり泣く時はミルクあげてますよ😃

あや

混合ですがいままさにそんな感じなのでコメントさせていただきます>_<💦

産後1ヶ月ちょっとで生理きました!
なにかが違う!とおっぱい咥えては離して泣き、まだ出るのに吸ってもらえなくなることが多々あります_(:3 」∠)_
そんなときは搾乳して哺乳瓶でミルクに混ぜたりして飲んでもらってます*